代表キーワード :: Z1102
資料:60件
-
【Z1102】【教育原論1】科目最終試験 過去問6題+おまけ4題
-
【Z1102】【教育原論1】の科目最終試験対策の資料です。 基本的には指定されているテキストの内容を要約したものなので、自分の意見や考えなどは少なく構成しております。 過去問6題 1.コメニウスの教授学や一斉授業について述べ,現在の学校教育における意義を考察せよ。(...
- 550 販売中 2017/03/01
- 閲覧(5,008)
2
-
-
教育原論1(設題1)
-
評価はAでした。 教科書のどこを引用したか詳しく記載してあるので、 わかりやすいと思います。
- 550 販売中 2011/06/07
- 閲覧(1,214)
-
-
Z1102 教育原論1
-
A評価リポートです。所見は「よくまとまっています。努力の跡がうかがえます」とのことでした。
- 550 販売中 2014/05/09
- 閲覧(1,213)
-
-
教育原論1(第1設題)
-
ソクラテスの教育観に注意して彼の教育学的意義について述べよ。
- 550 販売中 2019/08/19
- 閲覧(1,640)
-
-
Z1102 教育原論1
-
設題:ハヴィガーストの発達課題について述べよ 発達心理学の研究目的の1つとして、生涯発達図式において一定の発達年齢で達成しておくべき課題を発見・定義することがあり、この各年齢段階における心理的・社会的・対人的な課題のことを発達課題(Developmental task)と呼んで...
- 550 販売中 2011/09/15
- 閲覧(1,189)
-
-
教育原論1(レポート第1設題&他)
-
Z1102 教育原論1(レポート第1設題&他) テキストと参考図書をもとにまとめたものです。 *タイトルの「他」は参考資料として、ハヴィガーストの「発達課題(developmental task)」を箇条書きにまとめたものです。 第1設題:ハヴィガーストの発達課題について述べよ
- 550 販売中 2014/09/02
- 閲覧(1,396)
-
-
【2016年度合格リポート】Z1102 教育原論1 第1設題 B判定
-
佛教大学の通信教育課程で、2016年度にB判定にて合格したリポートです。 コードは、高等学校地理歴史、中学校社会課程のZ1102です。 コードが違っても、設題が同じ場合はご参考にして頂けるかと存じます。 第1設題についてまとめております。 あくまでも、参考用としてご利用くださ...
- 550 販売中 2016/05/20
- 閲覧(2,120)
-
-
【レポート】佛教大学 Z1102 教育原論1 第1設題
-
【内容】 2017年度 佛教大学 Z1102 教育原論 第1設題 のB判定レポートです。 【設題】 3200字 第1設題 「ソクラテスの教育観に注意して彼の教育学的意義について述べよ。」 【教授からのレポート所見】 特にコメントがなかったのですが、「形式上、不備が見られる」と評...
- 550 販売中 2020/07/21
- 閲覧(2,003)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告