代表キーワード :: S0702

資料:32件

  • 【S0702】教科教育法数学1科目最終試験7題セット
  • 【S0702】教科教育法数学1科目最終試験過去問7題セットです。 ほぼテキストの内容をまとめたもので、自分の意見・考えなどはできるだけ少なくしています。 参考にしていただければ幸いです。
  • 550 販売中 2011/10/17
  • 閲覧(3,618)
  • S0702 教科教育法数学1 第2設題 レポート 2016年 佛教大学
  • 佛教大学通信教育課程 S0702 教科教育法数学1 第二設題 『関数・解析教育の教育内容について、要点を記述しなさい。続いて、関数・解析教育の実践を1つ取り上げ、その内容について記述しなさい。』 テキスト 『数学教育実践入門』佛教大学 2016年度 B判定 レポート作成時の参...
  • 550 販売中 2016/08/02
  • 閲覧(2,428)
  • S0702 教科教育法数学1 第1設題
  • B判定なので、以下のことに注意してください。 【所見】目標の要点が整理されて、よくまとまっています。評価のほうですが、テキスト内にある行為助詞についても触れて書くようにしてください。
  • 550 販売中 2011/12/01
  • 閲覧(1,646)
  • S0702 教科教育法数学1設題1 A判定レポート
  • A判定レポートです。 汎用性の高い書き方をしているので、どなたでもご利用いただけると思います。 参考にしていただけたら幸いです。 レポート設題:数学教育の目標について、学習指導要領と数学教育研究の立場の双方を整理し記述しなさい。続いて、評価のあり方について、目...
  • 550 販売中 2016/08/16
  • 閲覧(2,043)
  • S06702 教科教育法数学1 第2設題
  • B判定なので、以下のことに注意してください。 【所見】数学教育の視点はしっかりと書くことができています。ただし、数学の内容の扱いが、少し十分ではありません。もう少し数学の系統性や発展性などに触れて書くようにしてください。
  • 550 販売中 2011/12/01
  • 閲覧(1,493)
  • S0702 教科教育法数学1設題2 A判定レポート
  • A判定レポートです。 汎用性の高い書き方をしているので、どなたでもご利用いただけると思います。 参考にしていただけたら幸いです。 レポート設題:(1)代数、(2)幾何、(3)解析、(4)確率・統計の中から一つ取り上げ、数学の内容の系統性を記述するとともに、数学教育の視点か...
  • 550 販売中 2016/08/16
  • 閲覧(2,196)
  • 【S0702】教科教育法数学1リポート
  • 【S0702】教科教育法数学1リポート 第1設題『数学教育の目標と評価についてテキストをもとに述べ、その後、自分の視点で考察せよ。』 第2設題『集合・論理、数、代数、幾何、関数、微分・積分、確立・統計の中から一つを取り上げ、その数学の要点を記述するとともに、数学教育の...
  • 550 販売中 2012/04/03
  • 閲覧(4,046)
  • S0702 教科教育法数学1 科目最終試験対策
  • 佛教大学「教科教育法数学1」の科目最終試験全パターンの問題とその解答例です.評価が大変厳しく,単位を落とされる方が多いようです.この解答で90点を取りましたので,参考になればと思います.
  • 1,100 販売中 2012/09/06
  • 閲覧(2,487)
  • 佛教大学 教科教育法数学1 科目最終試験対策(6題) 2018
  • 2018年の問題に対応しております。 教科教育法数学1の科目最終試験の対策のために作りました。 内容はテキストの該当する部分をまとめたものとなっております。余計な言葉が入っておらず、試験に必要な部分のみがまとまった「コンパクトな教科書」のようなものなので非常に使...
  • 990 販売中 2018/10/02
  • 閲覧(2,619)
  • 【佛教大学】【2012年度レポート(B判定)】S0702_教科教育法数学1
  • 【科目名】 S0702_教科教育法数学1 【説題名】 (1)数学教育の目標と評価についてテキストをもとに述べ、その後、自分の視点で考察せよ。 (2)集合・論理、数、台数、幾何、関数、微分・積分、確率・統計の中から一つ取り上げ、その数学の内容の要点を記述するとともに、数学教育の...
  • 550 販売中 2012/10/01
  • 閲覧(2,784)
  • 【佛教大学】S0702【教育方法学1(中・高)】【第1設題】A判定
  • 従来の知識伝達を重視した授業の設計と評価に対して主体的な学習を基本とする授業について設計と評価の特徴を比較し、その比較の視点毎にまとめて授業設計ならびに評価についての留意点を述べよ。 序章 教育は常に過渡期にある。科学技術は技術の上にさらに改良された技術が積み...
  • 550 販売中 2020/04/01
  • 閲覧(1,674)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告