代表キーワード :: PB2120

資料:40件

  • <2013>(明星大学)【初等社会科教育法】[PB2120]2単位目
  • 明星大学通信教育における2013年度の合格レポートです。少しでも皆さんのお役に立てたら光栄です。 ○講評 一般的に、児童の実態を事前に把握しようとする診断的評価と、観点別評価の基準に基づく形成的評価には絶対評価と相対評価の両者が用いられる。評価の個性化をめざす個人内...
  • 550 販売中 2014/04/16
  • 閲覧(2,208) 1
  • 明星大学 2019 [PB2120] 初等社会科教育法② コメント付き
  • 明星大学 通信教育部 2019年度 [PB2120] 初等社会科教育法 2単位目 【課題】 2.1 初等社会科の授業づくりに関して、児童が目標の実現に迫る学習活動の 構想はどうあればよいか具体的に論じなさい。 2.2 初等社会科の授業における「教師の主たる問い」と「児童の学習状況の評価」 ...
  • 550 販売中 2020/04/28
  • 閲覧(6,388)
  • 【2014】初等社会科教育法 PB2120 1単位目 合格レポート
  • ■■■2014年度 明星大学 通信教育部 初等社会科教育法 (PB2120) 1単位目 合格レポート ■■■ 2014年度の明星大学 通信教育部における、合格レポートです。 ■課題: 1.初期社会科がめざしたねらいと指導法の特徴について、今日の初等社会科のあり方と課題に関連して論じなさ...
  • 550 販売中 2015/05/15
  • 閲覧(2,893)
  • 明星大学 PB2120 初等社会科教育法(2019年) 2単位目(2020,21年対応)
  • 明星大学通信教育部 PB2120 初等社会科教育法(2単位目)合格レポートです。最後に担当教員からの講評も載せてあります。 ●課題 1、初等社会科の授業づくりに関して、児童が目標の実現に迫る学習活動の構想はどうあればよいか具体的に論じなさい。 2、初等社会科の授業におけ...
  • 550 販売中 2020/10/26
  • 閲覧(5,032)
  • 【2014】初等社会科教育法 PB2120 2単位目 合格レポート
  • ■■■2014年度 明星大学 通信教育部 初等社会科教育法 (PB2120) 2単位目 合格レポート ■■■ 2014年度の明星大学 通信教育部における、合格レポートです。 ■課題: 1.社会科教育内容の主体的知織化と問題解決力について、両者を培うためにはどうしたらよいか、具体的に論じ...
  • 550 販売中 2015/05/15
  • 閲覧(2,701)
  • 【PB2120】 初等社会科教育法 2単位目
  • 2014 年度 PB2120 初等社会科教育法 2 単位目 1.社会科教育内容の主体的知識化と問題解決力について、両者を培うためにはどうしたらよいか、具体的に論じなさい。 2.初等社会科の指導計画作成の留意点とは何か、評価の意義およびその観点に関連し論じなさい。 使用教科書:『...
  • 550 販売中 2015/09/01
  • 閲覧(2,854)
  • 明星大学 通信教育部 初等社会科教育法 1単位目 PB2120
  • 【課題】 1、初等社会科の目標と身に付けさせたい社会科の学力について論じなさい。 2、初等社会科における「社会的事象の見方・考え方を働かせる」授業づくりについて、その目的と実践方法を具体的に論じなさい。 【講評】 1、社会科の学力について、理解があります。他教科と...
  • 550 販売中 2020/11/24
  • 閲覧(2,457)
  • 【PB2120】 初等社会科教育法 1単位目
  • 2014 年度 PB2120 初等社会科教育法 1 単位目 1.初期社会科がめざしたねらいと指導法の特徴について、今日の初等社会科のあり方と課題に関連して論じなさい。 2.初等社会科が育むべき学力の特徴について、学習形態および「総合的な学習の時間」と体験学習に関連して論じなさい...
  • 550 販売中 2015/09/01
  • 閲覧(3,361)
  • 明星大学 通信教育部 初等社会科教育法 2単位目 PB2120
  • 【課題】 1、初等社会科の授業づくりに関して、児童が目標の実現に迫る学習活動の構想はどうであればよいか具体的に論じなさい。 2、初等社会科の授業における「教師の主たる問い」と「児童の学習状況の評価」のあり方について具体的に論じなさい。 【講評】 1、実際の授業側か...
  • 550 販売中 2020/11/24
  • 閲覧(2,107)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告