代表キーワード :: 454

資料:31件

  • 454 教育課程論 2単位目
  • 1,教育課程の古典的類型のうち、教科中心カリキュラムと経験中心カリキュラムのそれぞれの特徴をまとめ、『学習指導要領』(昭和26年度版)の中で述べられている教育課程の考え方を解釈しなさい。 2,教区家庭編成の原理についてまとめ、併せて、そこから出てくる「単元」名のう...
  • 550 販売中 2010/12/29
  • 閲覧(1,668)
  • 454 教育課程論 3単位目
  • 新『学習指導要領(2008〔平成20〕年3月告示)』の改訂の経緯やその特徴についてまとめ、さらに「第1章 総則」で述べられている「第1 教育課程編成の一般方針」についてもまとめなさい。
  • 550 販売中 2010/12/29
  • 閲覧(1,167)
  • 454 教育課程論 2単位目
  • 1.教育課程の古典的類型のうち、教科中心カリキュラムと経験中心カリキュラムのそれぞれの特徴をまとめ、『学習指導要領』(昭和26年版)の中で述べられている教育課程の考え方を解釈しなさい。 2.教育課程編成の原理についてまとめ、併せて、そこからでてくる「単元」名の...
  • 550 販売中 2010/04/18
  • 閲覧(1,873)
  • 454 教育課程論 試験対策
  • 教育課程論のテストは大問、小問(2~3問)という傾向で出ている。 大問は特に学習指導要領に関しての問題が多い傾向があるようなので、自分なりにわかりやすいように流れをまとめ勉強した。 流れを簡単につかむための参考にはなるのではないかと思う。
  • 660 販売中 2011/05/20
  • 閲覧(1,677)
  • 454 教育課程論 3単位目
  • 新『学習指導要領(2008(平成20)年3月告示)』の改訂の経緯やその特徴についてまとめ、さらに「第Ⅰ章 総則」で述べられている「第1 教育課程編成の一般方針」についてもまとめなさい。
  • 550 販売中 2010/04/18
  • 閲覧(1,268)
  • <明星大学通信教育部>454教育課程論1単位目
  • 問1 教育課程とはどういう意味ですか。それが教師や子どもにとってなぜ重要といえるのですか。 問2 戦前の教則、学科家庭、教科課程などを取り上げてその特徴を述べ、併せて、戦後の学習指導要領に示された「試案」や「告示」の持つ意味との違いを中心にまとめなさい。 講評 教...
  • 550 販売中 2011/09/09
  • 閲覧(2,114)
  • 454 教育課程論 4単位目
  • 1.カリキュラム(教育課程)の評価について、他の教育評価、特に授業評価と、学力評価に関連し、その意味や意義、課題および留意点などについてまとめなさい。 2.現代学校教育の複数の課題について、今後のカリキュラム改革と教育経営に関連して 論じなさい。
  • 550 販売中 2010/04/18
  • 閲覧(1,740)
  • <明星大学通信教育部>454教育課程論2単位目
  • 問1 教育課程の古典的類型のうち、教科中心カリキュラムと経験中心カリキュラムのそれぞれの特徴をまとめ、『学習指導要領』(昭和26年版)の中で述べられている教育課程の考え方を解釈しなさい。 問2 教育課程編成の原理についてまとめ、併せて、そこから出てくる「単元」名の...
  • 550 販売中 2011/09/09
  • 閲覧(1,832)
  • 454教育課程論1単位目 word版合格レポート
  • 454 教育課程論 1単位目 合格レポート ------------------------------------<レポート課題>------------------------------------------ 1 教育課程とはどういう意味ですか、それが教師や子どもにとってなぜ重要なことといえるのですか。 2 戦前の教則、学科課程、教科課程な...
  • 550 販売中 2010/05/14
  • 閲覧(1,695) コメント(1)
  • <明星大学通信教育部>454教育課程論3単位目
  • 問 新『学習指導要領』(2008〔平成20〕年3月告示)』の改訂の経緯やその特徴についてまとめ、さらに「第1章 総則」で述べられている「第1教育課程編成の一般方針」についてもまとめなさい。 講評 学習指導要領改訂の経緯とカリキュラムの編成方針が理解されています。
  • 550 販売中 2011/09/09
  • 閲覧(1,473)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告