代表キーワード :: 英語科教育法
資料:102件
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日本大学通信教育部 英語科教育法Ⅱ
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「モニター・モデル(Monitor Model)」とは、クラッシェン(Krashen)とテレル(Terrell)の両者が提唱した「ナチュラル・アプローチ(Natural Approach)」と呼ばれる第二言語習得のための5つの仮説である。以下はその概要である。 1)習得―学習仮説(The acquisition-learning h...
1,100 販売中 2010/09/27
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【明星大学:2015年度】英語科教育法1の1、2単位目レポート
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2015年度の明星大学通信教育部、英語科教育法1の1・2単位目の合格レポートです。 【講評】 1単位目: 非常によくまとめられています。 2単位目: 学習指導要領についての深い知識と理解が認められます。 【課題】 1単位目: 江戸時代から現在に至るまで、日本における...
880 販売中 2015/12/14
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☆明星大学 英語科教育法1合格レポート 1単位目☆
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明星大学通信教育学部教育学科「 英語科教育法1」(1単位目)の合格レポートです。2019年1月に合格しました。 課題(2018年度~)は、【江戸時代から現在に至るまで、日本における英語教育は、どのような教授法を用いて行われてきましたか。その概要を述べなさい。その上で...
550 販売中 2019/09/02
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英語科教育法1単位2
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英語科教育法1単位2 学習指導要領における外国語教育の扱いについて述べる。 昭和26年度版(1951)の最初の『中学校・高等学校学習指導要領 英語編(試案)』の目標は、到達目標を一般目標、機能上の目標、教養上の目標の3つに分けている。中学は週4~6時間、高校週5時間。...
550 販売中 2022/03/07
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これからの望ましい中学校英語教育について
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平成11年9月告示の「中学校学習指導要領」で改訂された点で、一番大きなポイントとなるのは、コミュニケーション能力の育成である。日常的な会話や簡単な情報の交換ができるような基礎的・実践的なコミュニケーション能力を身に付けることがどの生徒にも必要になってきている。そし...
550 販売中 2005/07/22
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コメント(2)
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日本大学通信教育部 英語科教育法Ⅳ
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設問1 「誤り」は、学習者の知識不足の反映である。つまり、「誤り」は学習者が正しい表現と正しくない表現とを識別できないために起こる。一方、「間違い」は言語運用における偶発的逸脱を反映しており、学習者が知っていることを何からの拍子で上手く表出できないために起こる。...
2,200 販売中 2010/09/27
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【日大通信】英語科教育法Ⅱ 合格レポート
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英語科教育法Ⅱの合格レポートです。 「課題1,2ともに特徴が比較、説明されています」との評価をいただきました。 ご参考になれば幸いです。
550 販売中 2012/10/09
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【明星大学:2015年度】英語科教育法2の1、2単位目レポート
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2015年度の明星大学通信教育部、英語科教育法2の1・2単位目の合格レポートです。 【講評】 1単位目: ぜひ地道により良い英語教員となるように努力してください。 2単位目: 評価について、鋭い洞察を展開していました。 【課題】 1単位目: ・ESLとEFLの違いは何か ...
880 販売中 2015/12/14
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☆明星大学 英語科教育法1 合格レポート 2単位目☆
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明星大学通信教育学部教育学科「 英語科教育法1」(2単位目)の合格レポートです。2019年1月に合格しました。 課題(2018年度~)は、【『中学校学習指導要領』・『高等学校学習指導要領』の中で、「外国語教育」(英語教育)はどのように扱われてきましたか。「目標」、「...
550 販売中 2019/09/02
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