代表キーワード :: 英語科学習指導案

資料:11件

  • 英語科学習指導案
  • 『実習校で自分が担当する教科の題材について、50分間の授業の学習指導案を作成しなさい。』 英語科学習指導案 ①学年 第2学年 ②単元名 Unit1Lesson2“Robocon” (ONE WORLD English Course 2 教育出版) ③単元について (1)単元観 本単元は、ロボット・コ...
  • 770 販売中 2008/06/30
  • 閲覧(5,250)
  • 英語科学習指導案
  • 英語科学習指導案 場所 2年2組 教室 日時 2006年6月23日 校時 第4校時 授業者 指導教諭 1.単元名 Lesson4 Ainu (New Crown English Series New Edition2) 2.単元観 【生徒観】 本学級の生徒は明るく元気で、授業をリードしていける意欲的な生徒も数...
  • 660 販売中 2006/06/26
  • 閲覧(3,943) コメント(4)
  • 英語科学習指導案(形容詞・副詞の最上級)
  • 題材:Old Joe and his wife live near Miami. It is a nice place for old people. Their son George and his wife live in a small city in the north of Florida. They have three children. All of them of ten come and stay at Joe’s house on weekends. 「George’s daugh...
  • 550 販売中 2006/03/17
  • 閲覧(2,950)
  • 英語科教材研究と学習指導案作成のあらすじ(一般動詞の過去形)
  • 1. 教材研究 1年時に既習した一般動詞の現在形と関連づけさせるため、ミニテストを用意して三単現のS、疑問文、否定文の作り方を復習させる。その後、現在形の例文を黒板に書いて過去形への変形の仕方を提示する。この場合に1・2人称と3人称の2つの例文を出して過去形の変形...
  • 550 販売中 2006/03/16
  • 閲覧(4,745)
  • 英語科学習指導案
  • 英語科学習指導案 1.単元 Genius English Course1,Lesson4,”Don’t Work Too Hard.” <対話文、日常会話、文化比較、国際理解> 2.単元の目標 (1) 日本語と他言語との表現の違いについて比較し、興味を持たせ、理解させる。 (2) 次に掲げる言語材料の用法を理解・習...
  • 550 販売中 2005/11/05
  • 閲覧(3,480)
  • 英語科学習指導案 高校
  • 1.日時 平成 年6月17日 月曜日 第3限 2.場所 1学年I組 教室 3.担当クラス 1学年I組40名(男子17名、女子23名) 4.単元 Genius English Course1,Lesson4,”Don’t Work Too Hard.” <対話文、文化比較、国際理解> 5.単元・題材観 この章で...
  • 550 販売中 2005/10/12
  • 閲覧(4,740) コメント(3)
  • 英語科学習指導案
  • 1.単元 Genius English Course1,Lesson4,”Don’t Work Too Hard.” <対話文、日常会話、文化比較、国際理解> 2.単元の目標 (1) 日本語と他言語との表\\\現の違いについて比較し、興味を持たせ、理解させる。 (2) 次に掲げる言語材料の用法を理解・習得させる。 ? ...
  • 550 販売中 2005/10/12
  • 閲覧(2,601)
  • 英語科学習指導案 高校
  • TEACHING PLAN I.Date: Tuesday, December 25, 200. II.Class: Class 2 in the 1st year. Senior High School. III.Period of Time: 2nd Period (1:20P.M. -2:50P.M.). IV.Text: MILESTONE, English Course1, Lesson2, “Tara in Japan”. V.Allotment VI.Aims of This L...
  • 550 販売中 2005/10/12
  • 閲覧(2,956) コメント(2)
  • 英語科学習指導案 中学
  • 1.単元 NEW HORIZON1,Lesson6 <対話文、日常会話、文化、国際理解> 2.単元の目標 (1)How manyを使って数を尋ねる疑問文を理解し、運用することができる。 (2)誰のものか所有を尋ねる疑問詞whoseを用いた疑問文を理解し、それに応答することができる。 (3)場所を尋ね...
  • 550 販売中 2005/10/12
  • 閲覧(5,983) コメント(2)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告