代表キーワード :: 肢体不自由児の心理・生理・病理
資料:14件
-
佛教大学 S0834 肢体不自由児の心理・生理・病理 試験対策 2015年
-
S0834 肢体不自由児の心理・生理・病理の科目最終試験の解答案です。 ★脳性麻痺の定義と分類、原因について述べ、脳性麻痺児に対する支援方法について述べよ。 ★脳性麻痺の原因とその症状と教育的対応について述べよ。 ★てんかんの定義と分類およびその教育的対応について述べ...
- 550 販売中 2015/03/24
- 閲覧(6,717)
-
-
佛教大学 S0834 肢体不自由児の心理・生理・病理 第1設題
-
A判定です。参考になれば幸いです。 「脳性麻痺の定義・分類・原因・かかわり方を述べよ」 1、定義 年齢の制限・非進行性・一過性ではないことの3つが特徴である。 「受胎から新生児期(生後4週間以内)までの間に生じた大脳の非進行性病変に基づく永続的な、しかし変化しうる...
- 1,100 販売中 2014/04/24
- 閲覧(1,947)
-
-
佛教大学 S0834 肢体不自由児の心理・生理・病理 第2説題
-
A判定です。参考になれば幸いです。 「てんかんの定義・症状・診断・原因・治療および教育的対応について述べよ」 1、定義 てんかんは1966年、世界保健機構の定義(WHO)によって、「種々の成因によってもたらされる慢性の脳疾患であって、大脳ニューロンの過剰な発射から由来す...
- 1,100 販売中 2014/04/24
- 閲覧(1,967)
-
-
佛教大学 S0834肢体不自由児の心理・生理・病理 第一設題
-
佛教大学通信教育課程 S0834肢体不自由児の心理・生理・病理 第一設題レポートです。 『脳性麻痺の定義・原因・症状・かかわり方を述べよ。』 2014年度 A判定 レポート作成の際に、参考にしていただければと思います!
- 550 販売中 2014/09/08
- 閲覧(3,353)
-
-
佛教大学 S0834肢体不自由児の心理・生理・病理 第二設題
-
佛教大学通信教育課程 S0834肢体不自由児の心理・生理・病理 第二設題レポートです。 『てんかんの定義・症状・診断・原因・治療および教育的対応について述べよ。』 2014年度 A判定 レポート作成の際に、参考にしていただければと思います!
- 550 販売中 2014/09/08
- 閲覧(3,066)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告