代表キーワード :: 経営
			
	資料:269件
		
			
			
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					 交通論分冊2 交通論分冊2
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交通論 分冊2  国際航空輸送市場というのは、他の産業と比べて政府の関与が強いのが特徴である。領空や航空会社の国籍といった概念を前提に厳しい外資規制があり、さらに関係二国の政府間でそれぞれの国の運航できる航空会社、路線、便数など双方の権益が原則としてバランスがとれ...				
 550 販売中 2010/05/04 550 販売中 2010/05/04
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					 「映画産業の動向」および「東宝が一人勝ちする要因」について 「映画産業の動向」および「東宝が一人勝ちする要因」について
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「日本映画産業の動向」 および 「(株) 東宝の経営」 について 政治経済学部 経営学科 3年 (学籍番号:0000) 山田 花子 はじめに 日本の映画産業は、1960年以降、長期に渡り低迷が続き「斜陽産業」とみなされてきた。しかし、近年、映画館数および入場者数の回復や、映画公...				
 550 販売中 2009/05/25 550 販売中 2009/05/25
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					 「リーダーシップのコンティンジェンシー理論」 「リーダーシップのコンティンジェンシー理論」
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わが国における福祉サービスを提供する組織の種類は、福祉・介護サービスに対する社会の考え方や幾度かの法制度の変遷を経て変化をしてきた。福祉制度の下で行われる限り福祉サービスを提供する組織の活動から行政の関与が排除できないことは変わらない一方で、それらの組織に社会...				
 550 販売中 2010/06/18 550 販売中 2010/06/18
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					 JR東日本の「Suica事業」展開戦略 JR東日本の「Suica事業」展開戦略
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JR東日本の 「Suica事業」 展開戦略  はじめに 2005年、我が国が人口動態の統計をとり始めて以来、初めて出生数が死亡数を下回り、総人口が減少に転ずる「人口減少社会」が到来した。この傾向が継続すると、人口減少は加速度的に進行し、21世紀半ばには、総人口が1億人...				
 550 販売中 2009/05/25 550 販売中 2009/05/25
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					 「若者の早期離職問題」に関する調査レポート 「若者の早期離職問題」に関する調査レポート
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人事管理における採用業務の実際 ― 若手社員の離職防止に向けて ー  はじめに 平成20年7月4日に実施された特別講義において、沖電気工業 ・人事部採用課長の岡田元治先生より「人事管理における採用業務の実際」についてお話しをいただいた。 岡田先生によると、今日、企業を...				
 550 販売中 2009/05/27 550 販売中 2009/05/27
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					 価格設定の戦略(ビジネスゲームからの考察) 価格設定の戦略(ビジネスゲームからの考察)
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◎ 課題(テーマ) 7月1日のゼミで実施したビジネスゲームにおいて、自班がとった戦略(何を考えて価格をつけたか)と実際の経過・結果を比較し、考察せよ。  はじめに 「価格は、利益を生み出すための唯一のマーケティング変数である」といわれるように、企業の経営、特にマ...				
 550 販売中 2009/05/29 550 販売中 2009/05/29
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					 サービスマーケティング サービスマーケティング
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サービス・マーケティングは、所得の増大、週休二日制、労働時間の短縮、情報化の進展、国際化の進展、女性の社会進出、高齢化社会の到来、規制緩和などの影響により、無体財の比率が上昇し、そのマーケティング問題に対処するために生まれてきたものである。主に70年代に北米とヨ...				
 550 販売中 2006/02/14 550 販売中 2006/02/14
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					 破綻した生命保険会社に対する外国資本 破綻した生命保険会社に対する外国資本
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10月9日、千代田生命破綻。 10月20日、協栄生命破綻。 千代田生命の支援にはAIG。 協栄生命の支援にはプルデンシャル社。 両社とも米国の保険会社である。 今回は、プルデンシャル社が、破綻した協栄生命を支援することの最大利潤を考えたい。 千代田、協栄に共通して...				
 550 販売中 2005/10/29 550 販売中 2005/10/29
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					 経験経済 経験経済
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「経験経済」とは従来までのマーケティングに新しい要素を付加したものである。されるマーケティング方法である。従来までのマーケティングは質や性能、価格、ブランドと言った刺激を消費者に与え、購買意欲を掻き立てるものだったが、「経験経済」を取り入れたマーケティング方式...				
 550 販売中 2006/02/14 550 販売中 2006/02/14
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					 百貨店の現状・これから 百貨店の現状・これから
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?百貨店の歴史 明治末から大正の初めに、呉服屋から出発する。販売方法は座売りから陳列売りへと変化し、相手にとって価格が変わる掛け値から誰でも同じ価格である正礼販売へと変化した。 商品は高額品で、顧客は富裕層であった。  百貨店の語源である「DEPARTMENT STORE」とい...				
 550 販売中 2006/07/01 550 販売中 2006/07/01
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					 CRMのエンタープライズ・アプリケーションとしての戦略的魅力 CRMのエンタープライズ・アプリケーションとしての戦略的魅力
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全国に約1,150店舗、会員数1,800万人以上を擁するTSUTAYAは音楽CDやビデオのレンタルや出版物、ゲームの販売をコアビジネスとしている。そのフランチャイズ本店であるカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)では現在、従来のPOSシステムに加え、インターネットを徹底活用して顧客...				
 550 販売中 2006/08/21 550 販売中 2006/08/21
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					 マーケティング戦略 要約 マーケティング戦略 要約
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マーケティング戦略のまとめ 序章 マーケティング戦略への招待  マーケティングという言葉は、1902年のアメリカ・ミシガン大学の学報ではじめて世に出た。それから53年後に日本に伝わった。マーケティング・コンセプトという言葉がある。これは企業が全組織的に、もつべき市場に対...				
 550 販売中 2007/01/23 550 販売中 2007/01/23
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