代表キーワード :: 組織論

資料:6件

  • 消費低迷期における大手スーパーマーケットの戦い方(卒論)
  • 消費低迷期における大手スーパーマーケットの戦い方 ――イオンとセブン&アイ・ホールデイングスの比較―― 目次 はじめに 第1章イオンとセブン&アイの共通点 第1節 イオンとセブン&アイの現状 第2節 価格競争におけるコスト構造改革の遅れ 第3節 衣料品、生活用品部門の低迷 第4節...
  • 3,300 販売中 2010/12/20
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  • Dellモデルの研究とデジタルカメラ製造販売への応用
  • 「デルカメ!」 ―Dellモデルの研究とデジタルカメラ製造販売への応用― 1.Dellの沿革 現在PC市場において、PC出荷台数が世界シェアでは1位、日本シェアでは3位と、ここまで上り詰めているDellであるが、驚くのはこのDellが創業してから、まだ21年というこの短期間で...
  • 550 販売中 2008/11/10
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  • 進路に対する意識が学業成績に及ぼす影響に関する研究
  • 要約 本研究は、進路に対する意識が学業成績に及ぼす影響に関するものである。大学に所属する学生を調査対象とした。その結果席順とノートを取るかどうかが学業成績に影響することが明らかとなった。本研究に基づき、学生生活の質を向上させるための方策について議論された。 ...
  • 550 販売中 2006/06/22
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  • 集団と組織
  • 1. 群集・集団・組織 群集(crowd)または未組織集団(unorganized group) 同時に同じ場所に居合わせていて、持続的な相互行為も社会的関係もない人々の集まり。 集団(group) 複数の行為者間に持続的な相互行為と社会関係が成立していて、お互いに共通の集まりに属して...
  • 660 販売中 2006/06/20
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  • 管理会計と社員のモチベーション
  • ● はじめに 言うまでもなく、企業を動かすのは人である。企業経営・会計を行うにあたり、この「業務管理会計」なくして、人材を活かしている企業であるとは言いがたい。経営者にとって、仕事の効率をデータ化し、分析することは、人材マネジメントにもつながるからだ。 よって...
  • 550 販売中 2005/12/25
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  • 野中郁次郎の著書「知識創造企業」に対する考察
  • 1 「知識創造企業」の中で述べられている理論について まず、野中郁次郎の著書「知識創造企業」の中で述べられている理論について大まかに紹介したいと思う。 1‐1 形式知と暗黙知 私たちが普段、知識と呼んでいるものには、実は2種類ある。1つは形式知で、もう1つは暗黙...
  • 550 販売中 2005/07/18
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