代表キーワード :: 発達と学習

資料:27件

  • 日大通信 発達と学習 合格レポート
  • 日大通信 発達と学習 合格レポート 課題:知能と学力の関係(知能検査の結果と学力検査の結果のギャップ)について、キーワードを用いて論述しなさい。[平成25-26年度課題] 論述にあたっては、「学力偏差値とは何か」→「その値から求められる知能と学力のギャップを示す値の説...
  • 550 販売中 2014/12/12
  • 閲覧(2,600)
  • 日大通信/発達と学習 合格レポート
  • 日大通信/発達と学習合格レポート 日大通信2019~2022 発達と学習(T10500/T23100) 『いくつかの学習指導法を取り上げ、各指導法の特徴を述べなさい。また、生徒によって適した指導法が異なることについても論じなさい。』 合格レポートになります。 丸写しは避け、参考にしていただ...
  • 660 販売中 2022/07/26
  • 閲覧(960)
  • 平成27、28年、日大通信、オールA評価合格レポート、発達と学習
  • 平成27年6月に合格を頂いたレポートです。 先生からの講評を記載しますと… “ひとつひとつの事項を自分なりの言葉で明快にまとめてあります。” という、お褒めの言葉を頂き、オールA評価でした。 また、このレポートを作成した時に、【自身の反省点】としてどのようにレポート...
  • 550 販売中 2015/06/15
  • 閲覧(2,000)
  • 【平成27、28年度】【日大通信】発達と学習、A評価、合格レポート
  • 【課題】学習における動機づけの役割について、キーワードを用いて論述しなさい。 【ポイント】まず「動機づけ」とは何か説明したうえで、各種動機づけの特徴を明確にし、それらが学習指導の中でどう活かされるのかを論述すること。 【キーワード】内発的動機付け、達成動機、学習...
  • 550 販売中 2015/11/10
  • 閲覧(1,726)
  • 【日大通信】発達と学習、合格レポート【平成27・28年度】
  • 【課題】学習における動機づけの役割について、キーワードを用いて論述しなさい。 【ポイント】まず「動機づけ」とは何か説明したうえで、各種動機づけの特徴を明確にし、それらが学習指導の中でどう活かされるのかを論述すること。 【キーワード】内発的動機付け、達成動機、学習...
  • 550 販売中 2015/12/14
  • 閲覧(3,394)
  • 発達と学習 合格レポート
  • 例の使い方がうまく、わかりやすいレポートになっていました。との高評価を頂き合格しました。
  • 550 販売中 2016/05/09
  • 閲覧(3,322)
  • 日大通信学部 発達と学習 レポート
  • 平成27年4月~平成29年4月までの発達と学習合格レポートです。 学習における動機づけの役割について 教授からのコメント 動機づけに関する基本事項はきちんとりかいできていると思います。 とのことです。
  • 550 販売中 2016/10/12
  • 閲覧(3,041)
  • 発達と学習
  • H27〜28年度 日大通信 「発達と学習」の合格レポートです。 教科書をよく読み、きちんとまとめられているとのコメントをいただいております。 教科書の内容を無難にまとめてあるので、汎用性が高く参考にしやすいと思います。 丸写しはご遠慮ください。 レポート作成の参考にして...
  • 550 販売中 2016/10/24
  • 閲覧(1,900)
  • 発達と学習
  • 人が環境から受ける影響について~アヴェロンの野生児の事例から 1.はじめに 人の発達には、遺伝的要因だけでなく環境の影響によって成る要素が多くある。特に乳幼児期の環境は、その後の発達にも大いに影響してくるため、その重要性は高いと言われる。そこで、人の発達におい...
  • 660 販売中 2011/04/29
  • 閲覧(2,303)
  • 発達と学習
  • 生徒に分かりやすく興味が持てるように授業展開して指導するのが、教師の役目である。そのために必要な努力は、いかに生徒の学習を効果的に促進させるよう働きかけるかを実践することである。これには生徒に学習するための心の準備ができているかどうかを考慮しながら、やる気を起...
  • 550 販売中 2010/01/27
  • 閲覧(1,902)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告