代表キーワード :: 生徒・進路指導法

資料:2件

  • 生徒・進路指導法第2回レポート課題
  • 【進路指導を取り巻く現状】 厚生労働省のニートの定義によると「非労働力人口のうち、15~34歳に限定し、家事も通学もしていないその他の者」としている(厚生労働省「労働経済白書」より)。つまり、就業、就学、職業訓練のいずれもしていない状態で、近年、このニートが増加傾...
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  • 生徒・進路指導法第1回レポート課題
  • 「生徒・進路指導法」第1回レポート課題 学校という教育機関が目指すべき役割とは、学校を通して生徒たちが将来社会に出て行く際、円滑に社会生活を営むための資質や態度の育成を援助することである。よって、当然教育活動の中で教科という知識だけでなく、社会人として生きていく...
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