代表キーワード :: 理科教育法
資料:130件
-
理科教育法Ⅱ 科目最終試験 6題セット×800字
-
理科教育法Ⅱ 科目最終試験 6問セット 問題は以下の6題です。 各回答とも、800字を目安として作ってあります。 誤字脱字はご了承ください。 ①理科における事故防止について次の問いに答えよ (1)万一、事故が起こった場合、どのような「損失」が考えられるか。 (2)事...
- 550 販売中 2009/05/22
- 閲覧(4,541)
11
-
-
理科教育法Ⅱ 【レポート】 A判定 佛大
-
理科教育法Ⅱ S8105 レポートです。(A評価) この資料は、最新版ですのでレポート作成の参考として役立頂けると思います。 わかりやすく論じています。 ※他にも格安で、【レポート】・【科目最終試験解答】・【教員採用試験対策】を公開していきます。 資料一覧(無料)はコチラ...
- 550 販売中 2013/01/28
- 閲覧(3,871)
4
-
-
理科教育法2
-
『科学者が自然を探求する方法(科学の方法)を解説したあと、それを理科授業にとり入れた場合の授業展開例を示せ。』 科学者の自然を探求する方法は、近代的な方法に至るまで多くの歴史がある。近代的な科学的方法論が確立され始めたのは、17世紀のケプラー、ガリレイ、ニュート...
- 550 販売中 2008/01/08
- 閲覧(2,367)
-
-
佛教大学通信 理科教育法Ⅱ
-
設 題 (1)子どもたちが生活している「地域の自然」を教材化する必要性を2つの観点から解説せよ。(2)そのうち1つの観点から、あなたの居住している地域の自然を教材化した事例(授業の展開例)を示せ。 第1章 「地域の自然」を教材化する必要性について 子どもと自然にかかわ...
- 550 販売中 2009/05/22
- 閲覧(1,511)
-
-
仏教大 リポート 理科教育法Ⅱ S8105 A評価
-
S8105 仏教大理科教育法Ⅱ レポート (A評価) 設題(1)子どもたちが生活している「地域の自然」を 教材化する必要性 日本の国土は南北に細長い列島であり、緯度によって気候は違う。また、大陸に近い日本海側か、太平洋側かによって気候が大きく違ってくる。したがって、そこに...
- 660 販売中 2009/12/01
- 閲覧(1,758)
-
-
S105理科教育法Ⅱ_第1設題
-
設 題 『(1)子どもたちが生活している「地域の自然」を教材化する必要性を2つの観点から解説せよ。 (2)そのうち1つの観点から、あなたの居住している地域の自然を教材化した事例(授業の展開例)を示せ。』 1.「地域の自然」を教材化する必要性について 子どもたちが生...
- 550 販売中 2010/12/10
- 閲覧(1,204)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告