日本最大のレポートサイト HAPPYCAMPUS

検索オプション
  • 私のホーム
  • 私の資料
  • 私のMEMO
  • 資料広場
  • アップロード

代表キーワード :: 理科教育法

資料:118件

  • 理科教育法Ⅱ 科目最終試験 6題セット×800字
  • 理科教育法Ⅱ 科目最終試験 6問セット 問題は以下の6題です。 各回答とも、800字を目安として作ってあります。 誤字脱字はご了承ください。 ①理科における事故防止について次の問いに答えよ (1)万一、事故が起こった場合、どのような「損失」が考えられるか。 (2)事...
  • 550 販売中 2009/05/22
  • 閲覧(4,912) 11
  • 理科教育法Ⅱ 【レポート】 A判定 佛大
  • 理科教育法Ⅱ S8105 レポートです。(A評価) この資料は、最新版ですのでレポート作成の参考として役立頂けると思います。 わかりやすく論じています。 ※他にも格安で、【レポート】・【科目最終試験解答】・【教員採用試験対策】を公開していきます。 資料一覧(無料)はコチラ...
  • 550 販売中 2013/01/28
  • 閲覧(4,279) 4
  • 理科教育法Ⅱ 科目最終試験問題 お得セット 5設題入
  • 理科科教育法Ⅱ 科目最終試験問題 お得セット 『理科教育における事故防止について次の問いに答えよ。①万一、事故が起こった場合、どのような「損失」がかんがえられるか?②事故を未然に防ぐための対策を解説せよ。』 ①万一、事故が起こった場合、どのような「損失」がかんがえ...
  • 3,520 販売中 2008/09/03
  • 閲覧(2,980)
  • 理科教育法Ⅱ
  • 子どもたちが生活している「地域の自然」を教材化する必要性を2つの観点から解説せよ。 そのうち1つの観点から、あなたの住居している地域の自然を教材化した事例(授業の展開例)を示せ。
  • 660 販売中 2009/10/19
  • 閲覧(1,800)
  • S8105 理科教育法Ⅱ
  • (1)子どもたちが生活している「地域の自然」を教材化する必要性を2つの観点から解説せよ。 (2)そのうち1つの観点から、あなたの居住している地域の自然を教材化した事例(授業の展開例)を示せ。 ⇒「地域の自然」を教材化する必要性について 上に挙げられる2つの観点とは、...
  • 550 販売中 2010/05/10
  • 閲覧(1,818)
  • 理科教育法
  • 資料に関する説明及び紹介文句を入力してください。 (検索、露出及び販売にお役立ちます)
  • 770 販売中 2011/05/12
  • 閲覧(1,651)
  • 理科教育法Ⅱ B評価レポート
  • 子どもたちが生活している「地域の自然」を教材化する必要性を2つの観点から解説せよ。 そのうち1つの観点から、あなたの居住している地域の自然を教材化した事例(授業の展開例)を示せ。 (1)理科教育の実際 理科教育とは、子どもたち自らが自然に働きかけ、自然認識を深め、広...
  • 550 販売中 2014/05/12
  • 閲覧(2,086)
  • 理科教育法Ⅱ 科目最終試験問題 お得セット 6設題入り
  • 理科教育法Ⅱ 科目最終試験問題 『確証のための実験と検証のための実験の違いは何か?授業展開を示して解説せよ。』 ★確証のための実験とは、以下の授業展開である。 ①本時の目標を告げる。 ↓ ②実験・観察の方法を説明する。 ↓ ③実験・観察を行う。 ↓ ④実験・観...
  • 990 販売中 2008/09/16
  • 閲覧(4,403)
  • 理科教育法 科目最終試験1~6
  • 「確証のための実験」と「検証のための実験」の違いは何か。授業展開を示して解説せよ。 確証のための実験とは授業過程の実験・観察を他の手段に置き換えても差し支えない授業形態をいう。これに対し、検証のための実験とはその実験・観察なしには、授業が前にすすまないような授...
  • 880 販売中 2009/10/19
  • 閲覧(1,952)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告