代表キーワード :: 消費財

資料:2件

  • 消費財マーケティングと産業財マーケティングの相違点について
  • 世の中に輩出される製品や生産物は、「消費財」と「産業財」に大別される。一般消費向けに開発・生産されたものが「消費財」で、企業や官公庁の事業展開サービス向けに開発・生産されたものが「産業財」である。 消費財のマーケティングでは、まず市場分析し、それを根拠に仮説を...
  • 550 販売中 2006/01/13
  • 閲覧(5,953)
  • 市場の形成を担うものについて
  • 個人や家庭で使用するために買うもの、その全てが消費財と呼ばれるものです。この消費財に含まれる具体的なものには冷蔵庫やテレビ、衣服や食品などがあります。しかしながら、それらがホテルや病院など業務用に使用される場合は、消費財としてではなく、中間財や生産財と名前を変...
  • 550 販売中 2006/05/16
  • 閲覧(1,162)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告