代表キーワード :: 法政大学
資料:69件
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社会思想史 第二回(1)
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法政大学通信教育部、社会思想史、評価A+
550 販売中 2013/09/18
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64676/法政大学通信教育部/職業指導(第2回)/A+最高評価レポート
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(問題文) 進路情報の意義とは何か。また、個々の生徒に自分の将来像を描けるようにサポートするには、中学校、高等学校の各教科において、どのような教育実践が考えられるか。具体的方策を述べよ。 参考文献:高等学校学習指導要領 平成21年3月 文部科学省
550 販売中 2016/09/14
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人文地理学概論第1回(1)
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設題(1)20世紀以降の日本の人口変動の様相について調べ、その特徴をまとめてみよ。なお、人口に関する具体的な数値を示し、かつその出典を明記すること。 第二次世界大戦直後、日本の人口は海外からの引き揚げ者およそ494万人の社会増加と、1946年から始まるベビーブ...
550 販売中 2013/09/18
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私について(社会学)
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『社会学』 設題2010年度 法政大学通信教育課程課題 テキスト第一部「社会学の思想と視覚」の説くところをテキスト巻末にみられる参考文献を手掛かりに同テーマで説く他の論文著書ないし、同テーマに収斂する諸文献を出来る限り多く精読され、その諸論稿から得られた知見も加え...
440 販売中 2016/08/22
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特別活動論 第1回 「望ましい集団活動」 評価A+ 2009
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特別活動論 「(1)「学習指導要領」における特別活動の目標規定中の「望ましい集団活動を通して」とはどのような意味を含んでいるととらえられるか。「小学校学習指導要領」又は「中学校指導要領」に ある特別活動の「内容」のうちから適宜具体的な例を設定して①それを説明し、②...
550 販売中 2012/06/19
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第2回(1)立法不作為(朝日訴訟、25条) 評価B 2009
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法学 第2回 (1)「いわゆる朝日訴訟(最大判昭42・5・24民集21巻5号1043頁)における、最高裁の憲法25条の解釈の立場を説明し、立法不作為に及べ。」のレポートです。評価はBでした。2009年の問題です。参考にしてください。
550 販売中 2012/06/22
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生徒・進路指導論
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設題(1) 学校教育において生活指導(生徒指導)が果たす役割について論じるとともに、戦後日本の学校教育における生活指導(生徒指導)の位置の変化について論じなさい。その際、教科指導や特設「道徳」の時間などとのかかわりに留意すること。 生徒指導とは、本来一人一人の生...
550 販売中 2013/09/18
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伝統とともに(社会学)
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『社会学』 設題2010年度 法政大学通信教育課程課題 今現在、各人の住む地域もしくが近隣地域、あるいは生まれ故郷に現存してみられる「伝統工芸品産業」のひとつに即して、そこに携わる職人(工人)たちの労働生活と労働意識の動向を文献・史資料だけでなく。各人が実際に調査...
330 販売中 2016/09/06
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