代表キーワード :: 武蔵野美術大学
資料:43件
-
ムサビ 情報社会倫理論 スクーリング テスト 模範解答
-
私はコミュニケーションデザインコースに進学し、将来デザイナーとして広告やインターネットなどのメディアを利用し、日本を、いや世界の社会的問題を解決していきたいと考えている。そこで今回メディアによって社会的問題の解決を試みている具体例と共に「ICTの進展(新技術・新サ...
- 660 販売中 2014/09/22
- 閲覧(2,039)
-
-
ムサビ 心理学 課題1 合格レポート
-
外的な環境とは経験によってもらたされるものである。そこで、人のパーソナリティは生まれつきであるとする生得説と、外的環境や他者との経験の中から生まれるという経験説とで分け、比較する。 心理学では、生得説または経験説という二者択一理論、輻輳説という両者が加算的に作...
- 660 販売中 2014/09/24
- 閲覧(3,494)
-
-
ムサビ 文章表現Ⅱ 課題1 【学校教育における美術科目の意味】 合格レポート
-
学校教育における美術科目の意味 私は学校教育において美術科目は、価値観 の多様化の進む現代社会だからこそ大きな意味を持つと考える。生徒が思い思いに、一人ひとりが異なった作品を生み出すことは創造性を養い、また多様な価値観を許容できる子供たちの育成に繋がるだろう。 し...
- 660 販売中 2014/09/22
- 閲覧(1,396)
-
-
ムサビ 文章表現Ⅱ 課題2【デザインと美術の違いは何か】 合格レポート
-
デザインと美術の違いは、「メッセージ性が大衆に理解しやすいか否か」という点であると私は考える。美術作品の場合、作り手が発信するメッセージは、美術作品が作られた当時の時代背景や哲学、宗教などの知識がないと理解することは難しい。それに対し、デザインは多くの人が瞬時...
- 660 販売中 2014/09/22
- 閲覧(1,778)
-
-
ムサビ 色彩学 課題1 合格レポート〈頻度図あり〉
-
問い 1、制作したグレースケールをレポート用紙のマス目のない余白部分に貼る。 2、灰色5番を定めるために意見を聞いた結果(頻度図)に対して、個人差についての感想を記す。 3、灰色5番の視感反射率は何%くらいかテキストの図2.15から推定し、その値を書く。 4、教科書のP67か...
- 660 販売中 2014/09/22
- 閲覧(4,445)
-
-
ムサビ 歴史学 課題1 合格レポート 優評価
-
教科書の各章から、自分が関心を持った章をひとつ選び、その内容をまとめよ 私は教科書の中から、第4章「第二次世界大戦と東アジア」について取り上げる。近隣諸国と日本の歴史解釈に対する問題、竹島や尖閣諸島、また韓国・中国の反日教育について、以前は特別関心のあるものでは...
- 660 販売中 2014/09/24
- 閲覧(1,890)
-
-
ムサビ 文学 課題1 合格レポート
-
私が小説というジャンルの中で、初めて読んだ本が「小公女セイラ~リトルプリンセス~」(フランシス・ホジソン・バーネット原作、河原れん訳、株式会社SDP)だった。8年前、小学3年生のときである。小公女は、私を文学の虜にしたきっかけの作品だ。小公女の主人公であるセイラも私も...
- 660 販売中 2014/09/22
- 閲覧(2,905)
-
-
ムサビ 色彩学 課題2 合格レポート
-
まず、点描画の並置加法混色の原理とカラーテレビジョンの発色の原理について述べる。 カラーテレビジョンは、加法混色の原理が使われている。加法混色は、何色かの色が網膜の同一部位で重ね合わされ、加重が見られる原理で、色を混ぜれば混ぜるほど明るくなっていく原理である。...
- 660 販売中 2014/09/22
- 閲覧(5,190)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告