代表キーワード :: 武蔵野美術大学

資料:43件

  • ムサビ 色彩学 課題2 合格レポート
  • まず、点描画の並置加法混色の原理とカラーテレビジョンの発色の原理について述べる。 カラーテレビジョンは、加法混色の原理が使われている。加法混色は、何色かの色が網膜の同一部位で重ね合わされ、加重が見られる原理で、色を混ぜれば混ぜるほど明るくなっていく原理である。...
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  • ムサビ 色彩学 課題4〈調査結果あり〉 合格レポート
  • 1、調査から明らかになったこと ①一人だけが選択した語と色の組み合わせは1133組のうち130で約1割であった。各色でみると黒が最も少なく5語、青が最も多く21語、続いて黄・茶・灰色(14語)、緑・ピンク(13語)、オレンジ(12語)、紫(10語)、赤(8語)、白(6語)であった。一人だけが...
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  • ムサビ 色彩学 課題1 合格レポート〈頻度図あり〉
  • 問い 1、制作したグレースケールをレポート用紙のマス目のない余白部分に貼る。 2、灰色5番を定めるために意見を聞いた結果(頻度図)に対して、個人差についての感想を記す。 3、灰色5番の視感反射率は何%くらいかテキストの図2.15から推定し、その値を書く。 4、教科書のP67か...
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  • ムサビ アートマネジメント 課題1 合格レポート A評価
  • 文化政策及びアートマネジメントとは何か 文化政策にはお金が必要である。都道府県、市町村をあわせた文化予算は、ピーク時の1993年の9,550億円以降、一貫して減少傾向が続き、2007年度には約3,980億円にまで落ち込んでいる。その背景には、近年の財政状況の悪化が考えられる。財...
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  • ムサビ 色彩学 課題3 合格レポート
  • 初めに色の対比について述べる。同時対比または継続的対比とは、刺激を並べて示される、または前後して見せられると、差異が強調されて見える現象である。明るい物体と暗い物体を並置した時に起こる対比は明度対比という。明度対比は、色同士が隣接したときに最も顕著に現れる。明...
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  • ムサビ 哲学 課題2 合格レポート
  • (1)教科書第6章をもとに「洞窟の比喩」について簡潔に説明しなさい 「洞窟の比喩」とは、プラトンの『国家』に書かれた、「現実とは何か」をテーマにした物語である。 洞窟の中に住む囚人達は、外の世界を何も知らず、身動きが取れないよう鎖で繋がれているが、彼らはこれが不自...
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  • ムサビ 現代美術論 課題1 合格レポート
  • 現代芸術における「〜主義(イズム)」とは何か。一つの「主義(イズム)」を中心として、その派生と終焉/継続について述べよ 私は、ダダイズムの基礎となった未来派とダダイズムから派生したシュルレアリズムを補足的に加えながら、ダダイズムを軸に述べる。 ダダイズムとは、20世...
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