代表キーワード :: 東洋大学
			
	資料:77件
		
			
			
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					 東洋大学 教育基礎論Ⅰ 論文試験 東洋大学 教育基礎論Ⅰ 論文試験
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東洋大学の、教育基礎論Ⅰ(3000字以内)で説明する課題において、合格認定された論文です。使うべきキーワードについても説明しており、わかりやすいとの評価をいただきました。				
 1,540 販売中 2016/05/25 1,540 販売中 2016/05/25
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					 道徳教育のあり方と進め方 道徳教育のあり方と進め方
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1.道徳教育の問題点 2.道徳教育のあり方 3.道徳教育の進め方				
 550 販売中 2008/03/03 550 販売中 2008/03/03
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					 社会科指導法(社会)(論文試験) 社会科指導法(社会)(論文試験)
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社会科新設の目的  1945年8月わが国はポツダム宣言を受諾し、降伏し、アメリカを中心とする連合軍の占領下に置かれることになった。日本政府は教育について根本的な改革をせまられ、GHQ主導による教育改革を行うことになる。 社会科の有用性   以上に挙げた社会科新設の目的を踏...				
 550 販売中 2008/03/17 550 販売中 2008/03/17
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					 作家作品上代認定試験 作家作品上代認定試験
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上代文学の特質とはなにかということを『古事記』、『日本書記』、『出雲国風土記』そして『万葉集』を中心に考えたい。まず、それらの作品の表記方法について考える。これらの作品は基本的に全て漢字表記で書かれている。かな文字が発明されていない時代のことであるから当然であ...				
 550 販売中 2010/03/16 550 販売中 2010/03/16
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					 教育相談2単位目 教育相談2単位目
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教育相談 2回目 心の問題を抱え、悩み苦しんでいる児童、生徒を援助し、回復させることは、教育相談の主要な目的の一つである。心の問題を抱え、悩み苦しんでいる児童や生徒を援助し、回復させる専門的な技法として臨床心理学が取り入れられたものが心理療法である。  以下代表的...				
 550 販売中 2014/10/15 550 販売中 2014/10/15
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					 特別活動の研究1 特別活動の研究1
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小学校から高等学校までの12年間を通して、当時はあまり意識することはなかったが、各教科だけでなく、特別活動でも多くの時間をすごしてきた。その中で学んできたこも数多くある。いまだ強く私の中で印象に残っている中学校時代の奈良・京都の修学旅行を例に挙げながら、特別活...				
 550 販売中 2008/03/17 550 販売中 2008/03/17
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					 教育心理学認定試験 教育心理学認定試験
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まず、性格の基礎的理論は類型論と特性論の二つに大きく分けられる。類型論とは典型的な性格の類型をまず設定し、個人の性格をその類型に分類することによってそれを理解しようとするマクロ的な立場であり、ギリシャ時代ガレヌスの体液の偏りによる類型がその起源であるとされる。...				
 550 販売中 2009/07/02 550 販売中 2009/07/02
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					 マス・コミュニケーション概論夏季課題レポート マス・コミュニケーション概論夏季課題レポート
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マス・コミュニケーション概論夏季課題レポート ヒトと他の生物の決定的違いを鑑みるとき、さまざまな事象が思い浮かんでは消えていくが、やはり道具を作り操れるということ、二足歩行であること、そして何より言語能力を有していることであろう。これらわれわれ人類特有の事柄は、...				
 550 販売中 2010/03/15 550 販売中 2010/03/15
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					 教育基礎論1認定試験 教育基礎論1認定試験
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「教育を受ける権利」が法的に保証されたことの歴史的な意義を考えていきたい。「教育を受ける権利」は第2次世界大戦後の昭和21年(1946)に公布された日本国憲法の第26条において、「すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有...				
 550 販売中 2010/03/16 550 販売中 2010/03/16
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					 外国史B 課題2 外国史B 課題2
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合格レポート。レポート執筆の参考にご使用ください。 課題内容は下記、資料の原本内容に記載されております。  参考文献 『ドナウ・ヨーロッパ史』 南塚信吾編 山川出版社  『ハプスブルクの実験:多文化共存を目指して』 大津留厚 中央公論社(新書)  『ハプスブルク帝国史...				
 1,100 販売中 2017/05/13 1,100 販売中 2017/05/13
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					 特別活動の研究2 特別活動の研究2
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第二次大戦後7度目の改訂である現行の学習指導要領は1998年に告示され、小中学校は2002年度から実施、高等学校は2003年度の第1学年から学年進行で実施された。「生きる力」の育成とゆとりある教育をねらいとし、自ら学び自ら考える力の育成、教育内容の源泉と基礎・基本の確実な定...				
 550 販売中 2009/01/23 550 販売中 2009/01/23
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