代表キーワード :: 東洋大学

資料:108件

  • 東洋大学 教育基礎論Ⅰ 論文試験
  • 東洋大学の、教育基礎論Ⅰ(3000字以内)で説明する課題において、合格認定された論文です。使うべきキーワードについても説明しており、わかりやすいとの評価をいただきました。
  • 1,540 販売中 2016/05/25
  • 閲覧(1,847) 1
  • 特別活動の研究1
  • 小学校から高等学校までの12年間を通して、当時はあまり意識することはなかったが、各教科だけでなく、特別活動でも多くの時間をすごしてきた。その中で学んできたこも数多くある。いまだ強く私の中で印象に残っている中学校時代の奈良・京都の修学旅行を例に挙げながら、特別活...
  • 550 販売中 2008/03/17
  • 閲覧(1,418)
  • 教育心理学認定試験
  • まず、性格の基礎的理論は類型論と特性論の二つに大きく分けられる。類型論とは典型的な性格の類型をまず設定し、個人の性格をその類型に分類することによってそれを理解しようとするマクロ的な立場であり、ギリシャ時代ガレヌスの体液の偏りによる類型がその起源であるとされる。...
  • 550 販売中 2009/07/02
  • 閲覧(2,203)
  • マス・コミュニケーション概論夏季課題レポート
  • マス・コミュニケーション概論夏季課題レポート ヒトと他の生物の決定的違いを鑑みるとき、さまざまな事象が思い浮かんでは消えていくが、やはり道具を作り操れるということ、二足歩行であること、そして何より言語能力を有していることであろう。これらわれわれ人類特有の事柄は、...
  • 550 販売中 2010/03/15
  • 閲覧(1,987)
  • 教育基礎論1認定試験
  • 「教育を受ける権利」が法的に保証されたことの歴史的な意義を考えていきたい。「教育を受ける権利」は第2次世界大戦後の昭和21年(1946)に公布された日本国憲法の第26条において、「すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有...
  • 550 販売中 2010/03/16
  • 閲覧(1,589)
  • 東洋大学 国際政治学 課題2
  • 合格レポートです。 参考文献リスト、先生からの評価コメント付きです。 リポート作成時の参考にしていただけると思います。 平成25年度 東洋大学通信教育課程 「国際政治学」課題2 課題:次の1~4の項目について、それぞれ( )の内の指定字数を目安に簡潔に論じなさい。 ...
  • 660 販売中 2014/01/20
  • 閲覧(1,985)
  • 日本史②B 課題2
  • 合格レポート。レポート執筆の参考にご使用ください。 課題 「室町幕府四代将軍足利義持の時代から江戸幕府の成立までについて、以下の五つの言葉を全て入れて、二四〇〇字程度で述べよ。 嘉吉の乱・下剋上・戦国大名・織豊政権・江戸幕府」 (インターネット上の東洋大学シラバス...
  • 1,100 販売中 2017/05/13
  • 閲覧(2,037)
  • 特別活動の研究2
  • 第二次大戦後7度目の改訂である現行の学習指導要領は1998年に告示され、小中学校は2002年度から実施、高等学校は2003年度の第1学年から学年進行で実施された。「生きる力」の育成とゆとりある教育をねらいとし、自ら学び自ら考える力の育成、教育内容の源泉と基礎・基本の確実な定...
  • 550 販売中 2009/01/23
  • 閲覧(1,497)
  • 教職概論(認定試験)
  • 教師が児童・生徒を正しく理解ができ、教科指導においてわかる授業をするのに、教師に一番必要な資質能力とは、児童・生徒との信頼関係を築けるかという能力である。その為に必要である具体的な資質能力を考えていき、教師になったらできなければならないこと、及び私が今すべきこ...
  • 550 販売中 2009/07/06
  • 閲覧(2,249)
  • 家族社会学特講 レポート課題 障害者家族を生きる
  • 家族社会学特講 レポート課題 批評対象 土屋葉2002「障害者家族を生きる」勁草書房 「障害者家族を生きる」と銘打たれた文献であるが、その内容・結論は障害者家族だけにとどまらず、現代家族に対するひとつの「家族」のあり方を提示している。著者は本の中で繰り返し実用的な視点...
  • 550 販売中 2010/03/15
  • 閲覧(2,586)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告