代表キーワード :: 数学

資料:43件

  • 数学I 第2課題第1設題
  • 第2課題第1設題 算数科において「確かな学力」とは、問題解決に必要な知識・技能、多面的にものを見る力や論理的に考える力、数理的に考察し処理する力、数学的表現力及びそれらを支える数理に関する関心・意欲・態度がバランスよく身についていることである。 算数科で育てる学力...
  • 550 販売中 2011/02/10
  • 閲覧(2,049) 1
  • Investin Sequence
  • From the question above, we can see that for n = 1, we will get 1 x 1! by the equation. And for n = 2, we have 2 x 2! and identically, we have 3 x 3!, when n = 3. There is a simple pattern. So, we can understand that the n x n! is the formula for the nth ter...
  • 1,320 販売中 2005/07/30
  • 閲覧(1,100)
  • Transformation matrxi
  • Introduction. A linear transformation, T, of the plane which maps the point P (x, y) onto the point P’ (x’, y’) is defined by the equations... First, it’s easy to think about so make it the coordinate of OABC as same as Part 1’s b). Which is O = (0, ...
  • 2,200 販売中 2005/07/30
  • 閲覧(1,011)
  • 算数科指導法1
  • 算数科指導法設題1 設題1.学習指導要領に挙げられた算数科の目標を解釈し、その目標の実現に重要な要素となると思われることを本文から3点挙げ、その理由をまとめてください。 算数科の目標は、「算数的活動を通して、数量や図形についての基礎的・基本的な知識及び技能を身に...
  • 550 販売中 2015/05/11
  • 閲覧(1,778)
  • <中学校の数学における戦後から今日までの学習指導要領の内容の変遷>
  • 学習指導要領がまだ「試案」であった頃は、経験主義の立場に立っており、「生活単元学習」がスローガンとして掲げられた。「生活単元学習」では、生活上の問題を取り上げ、その解決の過程で数学を学習させようというねらいを持っていたが、生活経験に振り回され、数理の系統や論理...
  • 550 販売中 2005/09/01
  • 閲覧(2,485)
  • 定規とコンパスを使った作図
  • ユークリッドの方法の著名な主眼点のひとつは、彼の作図が幾何学の手引きになっていることである。たくさんの彼の命題はたいていの意味で定理ではない。確かな仮定を元にするため、結果は真である。作図問題がある:確かなデータを与えられたとき、確かな図形を作図すること。例え...
  • 550 販売中 2006/01/20
  • 閲覧(3,387)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告