代表キーワード :: 教育課程論
資料:197件
-
571 教育相談研究 2単位目 合格レポート
-
571 教育相談研究 2単位目 合格レポート ーレポート課題ー 1、いじめの相談活動のあり方について論述せよ。 2、非行の相談活動について論述せよ。 ー講評ー 1、課題の意図を踏まえて論述しています 2、課題の意図を踏まえて論述しています ーーーーーーーーーーーーーーーーー...
550 販売中 2010/05/04
- 閲覧(1,774)
コメント(1)
3
-
-
454 教育課程論 4単位目 合格レポート
-
454 教育課程論 4単位目 合格レポート ーレポート課題ー 1 カリキュラム(教育課程)の評価について、他の教育評価、とくに授業評価と学力評価に関連し、その意味や意義、課題及び留意点などについてまとめなさい。 2 現代学校教育の複数の課題について、今後のカリキュラム改革...
550 販売中 2010/05/04
- 閲覧(1,760)
コメント(1)
2
-
-
教育課程論
-
完全5日制の実施に伴い、開かれた学校の推進を図っていく必要があるが、このためには、どのような理念をもって、どのような教育課程を編成したら良いか。教科書及び高等学校指導要領(平成11年文部省告示)第一章総則等を参考にしながら述べよ。 わが国の社会が大きな変動を遂げ...
550 販売中 2008/01/08
- 閲覧(2,900)
-
-
聖徳大学 教育課程論 第2課題 第1設題 A判定
-
設題「学習指導書の各章に記載されている[演習例題]の中からひとつ選んでレポートして下さい。その際選んだ章と例題の番号と例題名も書いて下さい。《第Ⅲ章 演習例題(2)教育課程の編成においてたえず念頭におかなければならない中立性の原則について詳しく述べよ。》
550 販売中 2010/12/01
- 閲覧(2,664)
-
-
教育課程論 第2課題
-
S H23年度課題対応!力作です。ぜひ一読してください。
2,750 販売中 2011/06/29
- 閲覧(1,348)
-
-
聖徳大学 教育課程論 第二課題第1設題
-
第二課題 第一設題 第Ⅷ章 演習問題(1)形式陶冶と実質陶冶の概念を説明 まず形式陶冶とは、知識や技能を学びことを通して、個々 の知識の習得だけではなく、思考力(記憶力・推理力・ 想像力などの精神的能力)がつくとする教育の立場、あ るいはその効果(学習転移)のことである。...
550 販売中 2012/01/16
- 閲覧(1,740)
-
-
教育課程論2
-
ゆとり教育をどのように考えるか、自らの学習体験、主張を交えて述べよ。
330 販売中 2012/11/20
- 閲覧(1,511)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告