代表キーワード :: 教育カウンセリング論

資料:20件

  • 教育カウンセリング論
  • 学校カウンセリングの意義・目的は、野々村・中村(2010)によると、以下の4つに要約される。①一人ひとりの生徒の学業、環境への適応などについて、解決・指導・助言・援助を行う。②集団活動・対人関係を通して、望ましい人格の育成、人間形成の達成を図る。③一人ひとりの資質や...
  • 770 販売中 2011/09/06
  • 閲覧(1,418)
  • 【日大通信】0947 教育カウンセリング論 分冊1
  • 課題「教育カウンセリングの意義・目的、それが必要とされる背景・要因を論じ、カウンセラーに求められる基本的態度およびカウンセリング・マインドについて説明しなさい」 合格リポートです。参考にどうぞ。
  • 550 販売中 2012/05/10
  • 閲覧(1,877)
  • 教育カウンセリング論 合格レポート
  • 【課題】「教育カウンセリングの意義、目的、それが必要とされる背景・要因を論じ、カウンセラーに求められる基本的態度およびカウンセリング・マインドについて説明しなさい」。 教材テキストを要領よくまとめたものです。一発合格ですが、あくまで合格ラインの参考程度にご利用下...
  • 550 販売中 2012/05/17
  • 閲覧(2,964)
  • 【日大通信】0947 教育カウンセリング論 分冊1 合格レポート
  • ■日大通信 0947 教育カウンセリング論 分冊1 [課題] 教育カウンセリングの意義、目的、それが必要とされる背景・要因を論じ、カウンセラーに求められる基本的態度及びカウンセリング・マインドについて説明しなさい。 ーーー 「教科書の内容を理解し、しっかり記述されています...
  • 550 販売中 2013/04/22
  • 閲覧(2,372)
  • 教育カウンセリング論
  • まず、カウンセリングの意義から述べる。カウンセリングとは、何らかの悩みや問題を抱えた人あるいは抱えそうな人が、その解決や処理・決断に困難を感じたとき、援助を必要とするクライエントと、専門的訓練を受けた援助者であるカウンセラーが、面接やグループワークによる言語お...
  • 550 販売中 2006/07/13
  • 閲覧(2,626) コメント(1)
  • 教育カウンセリング論
  • 教育カウンセリングの意義・目的、それが必要とされる背景・要因を論じ、カウンセラーに求められる基本的態度およびカウンセリング・マインドについて説明しなさい。 カウンセリングとは、何らかの悩みや問題を抱えた人あるいは抱えそうな人が、その解決や処理・決断に困難を感じ...
  • 1,100 販売中 2009/09/03
  • 閲覧(2,496)
  • 教育カウンセリング論
  • 知性に焦点を合わせる教科教育を補完するものとして、情緒的側面に焦点を合わせるカ ウンセリングは子供の成長を促進するものとして重要な位置を占めるものである。ここで は始めに学校カウンセリングが必要とされている背景・要因を述べ、次に学校カウンセリ ングの意義及び目...
  • 550 販売中 2009/12/28
  • 閲覧(1,213)
  • 教育相談 日大通信 レポート
  • 2019~2022年度リポート課題です。 本文中の@は改行の意味で、修正し忘れです。 講評としては、「大変よくまとめられており、各事項の整理にとどまらず、それらが有機的につながりをもって理解されていることが分かりました」と頂いております。
  • 1,100 販売中 2021/12/13
  • 閲覧(1,705)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告