代表キーワード :: 教育の方法・技術論
資料:25件
-
■教育の方法・技術論 メディアレポート試験 日大2011
-
教育の方法・技術論 メディアレポート試験の合格レポートです。評価Aをいただきました。学習に役立てていただければと思います。 【課題】 以下の2つのテーマについて、各テーマ1200字以上、1500字以内でレポートを作成し、2問とも提出してください。 1)ヘルバルト主...
- 550 販売中 2013/03/11
- 閲覧(4,269)
-
-
日大通信 教育の方法・技術論 科目修得試験対策
-
日大通信「教育の方法・技術論」の科目修得試験A判定合格者による試験対策です。 「教育の方法・技術論」の科目修得試験にはいくつかのパターンがあり、それらの中から毎回ランダムに出題されています。したがってそれらのパターンをつかみ、それぞれの問題にたいする解答を用意し...
- 990 販売中 2015/08/12
- 閲覧(4,225)
-
-
【日大リポート】教育の方法・技術論
-
◆「よい授業」を作るとはどういうことか、教育方法学上の多くの考えから考え、論述しなさい。 最終的にはS判定をもらいました。 ご参考までに、ご覧下さい。
- 660 販売中 2012/05/29
- 閲覧(3,891)
-
-
日大通信 教育の方法・技術論 A判定合格レポート[平成27-28年度課題]
-
日大通信「教育の方法・技術論」のA判定合格レポートです。 [平成27-28年度課題] よりよい授業計画を作成し、効果的な授業を実施するにはどのような工夫が必要か、教育方法学上の多くの観点から考察し、論述しなさい。 先生からは「基本的ポイントについて、教科書より学んだ内容...
- 550 販売中 2015/07/06
- 閲覧(3,561)
-
-
日大通信:教育の方法・技術論2017
-
S評価をいただいたレポートです。 「課題について幅広く論じられている、集団論と授業構成がどの様にかかわるのか、具体的な明示があれば更によい」と評価をいただいています。 参考にしていただけますと幸いです。
- 550 販売中 2018/01/02
- 閲覧(3,144)
-
-
教育の方法・技術論分冊1(科目コード0926)よい授業を作るとはどういうことか
-
日大通信、教育の方法・技術論分冊1(科目コード0926)の合格レポートです。参考資料としてお使いください(丸写しはご遠慮願います)。 課題内容 「よい授業」を作るとはどういうことか、教育方法学上の多くの観点から考え、論述しなさい。 参考資料 日大職業指導教科..
- 550 販売中 2015/01/26
- 閲覧(3,088)
-
-
■教育の方法・技術論 メディア理解度チェック3 日大2011
-
教育の方法・技術論 メディア理解度チェック3の合格レポートです。評価Aをいただきました。学習に役立てていただければと思います。 【課題】1 (10点) 集団指導において注意しなければならない点を、集団の質に注目しながら400字程度にまとめてみてください。 2 (10点) 教材...
- 550 販売中 2013/03/11
- 閲覧(2,763)
-
-
教育の方法・技術論 合格 評価A 日本大学 通信
-
授業形態は以下の3つに分けられる。一斉学習・小集団学習・個別学習である。近代公教育は一斉学習を学校教育の中心に置き、教育活動が行われてきた。しかし、20世紀初期からの心理学の発達による個人差の発見、個人主義思想の高まりによる個人差の尊重等の影響を受け、授業形態...
- 550 販売中 2010/07/26
- 閲覧(2,543)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告