代表キーワード :: 教育の方法と技術
資料:42件
-
教育の方法と技術 第2分冊
-
今日、世界中で情報化が進んでいる。インターネットを使って、家にいながら世界中の情報をホームページから手に入れられたり、電子メールでいろいろな人と情報のやりとりができるようになった。今後ますますこのような動きはどんどん進んでいくだろう。そうなると、インターネット...
- 550 販売中 2008/08/22
- 閲覧(1,271)
-
-
玉川大学 通信教育部「教育の方法と技術」第2分冊(課題①)評価A
-
<課題> ①授業におけるICT利用の概要(計画・実施・評価)を詳しく説明せよ。 ②ある科目のある単元についての授業のうち1回分を想定し,ICTを効果的に活用した授業を学習指導案の形式で設計しなさい。★別レポート(「教育の方法と技術」第2分冊(課題②))にて!★ ※27年度課...
- 550 販売中 2016/01/14
- 閲覧(3,957)
-
-
教育の方法と技術 [第1分冊]
-
第一分冊 2005 「良い指導案」について説明し、それについての意見を述べよ。 まず学習目標が生徒にとって成長への助長となる妥当性を持つようなものである事が大切であり、次に展開によって生徒たちに効率的な学習を行わせるように授業を組み立てていかなくてはならない。 こ...
- 1,100 販売中 2010/12/27
- 閲覧(1,808)
-
-
玉川大学 通信教育部「教育の方法と技術」第1分冊 評価A
-
<課題> ①授業設計の手順および指導目標の明確化について説明せよ。 ②1回分(1単位時間分)の授業を想定し,授業目標(本時の指導目標)と授業展開及び評価方法を説明せよ。科目名,単元名,対象学年も記述すること。 ※27年度課題※ <批評> 整理してわかりやすくまとめられ...
- 550 販売中 2016/01/19
- 閲覧(4,324)
-
-
教育の方法と技術 [第2分冊]
-
第二分冊2005 コンピュータによる個別学習支援について考える。伝統的CAIと知的CAIは、それぞれ行動主義と認知主義の学習理論にもとづいてシステム化されたものである。 1)行動主義と認知主義が「学習」をどのように捉えているのかその相違について論述せよ 2)設問1)及...
- 880 販売中 2010/12/27
- 閲覧(2,296)
-
-
教育の方法と技術一分冊
-
①授業設計は「単元全体についての授業設計」と「本時の学習指導についての授業設計」の二つに分類される。単元とは、生徒にまとまりのある認識を形成していく際の、一つの完結した学習経験の単位のことである。そしてこうした単元が集められ、配列されて、年間指導計画が編成され...
- 550 販売中 2012/06/25
- 閲覧(1,262)
-
-
玉川大学 試験対策用まとめ【教育の方法と技術】
-
試験対策用まとめです。教科書の内容をまとめてあります。 過去問はWebTAMAから遡って確認できます。過去の出題傾向をみることでかなりの試験対策になりますので,是非やってみて下さい。当方はこの方法で山を張り,当たりました。 試験結果:【S】 ※試験に出なくてもNOク...
- 550 販売中 2017/02/10
- 閲覧(2,033)
-
-
レポート(教育の方法と技術 1分冊)
-
学習評価は、学校における授業・学習活動によって、教育がその目標にてらしてどのように行われ、生徒がその目標の実現に向けてどのように変容しているかを明らかにしようとするものであり、どの点でつまずきそれを改善するためにどのように支援していけばよいかを明らかにしようと...
- 550 販売中 2009/11/02
- 閲覧(1,561)
-
-
教育の方法と技術 第1分冊
-
合格レポート。 そのまま使用せず、参考程度に使用してください。
- 660 販売中 2012/08/10
- 閲覧(2,141)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告