代表キーワード :: 教育の原理
資料:30件
-
教育の原理 スクーリングレポート
-
課題:「教育とはなにか」と問われたらどのように答えるか。自分の考えを記しなさい(テキストからの引用不可) 参考程度にご覧ください
- 550 販売中 2017/11/09
- 閲覧(1,916)
-
-
教育の原理(2分冊) 教育関係の変容
-
玉川大学の通信レポート【A判定】 全くの素人が独学で書いたものなので、簡単な内容となっております。どうぞ、参考用にご覧下さい。 ―教員コメントー あなたは、コールマンレポートにもとづいて積極的学校論が推進されたこと、その結果としてどのようなことがおこったか、明ら...
- 660 販売中 2016/05/02
- 閲覧(2,374)
-
-
教育の原理(1分冊)教育の歴史
-
玉川大学の通信レポート【C判定】 全くの素人が独学で書いたものなので、簡単な内容となっております。どうぞ、参考用にご覧下さい。 ―教員コメントー コメニウス、ペスタロッチの思想が不十分のようです。 ―内容― 教育は人が誕生した時から、様々な形態を取り行われてきた...
- 550 販売中 2016/05/02
- 閲覧(2,191)
-
-
07802教育の原理第2冊分
-
科目コード07802「教育の原理」第2冊分 まず、前近代から近代への教育の歴史的変容について、前近代においての教育、学校の位置づけとは「学校は家庭の価値観の延長線上に社会があるとはみなしておらず、家庭と(世俗的な)社会は場合によっては対立関係にあった」(P104)とされてい...
- 550 販売中 2016/02/22
- 閲覧(1,300)
-
-
07802教育の原理第1冊分
-
科目コード07802「教育の原理」第1冊分 古代において、スパルタとアテナイの強力な都市国家があった。この二つの都市国家において教育は国を守るためという共通の目的の基に行われ、スパルタでは軍国国家であり、優秀な戦士を育てるため幼い時から強健な体をつくるために体育が盛ん...
- 550 販売中 2016/02/22
- 閲覧(1,205)
-
-
教育の原理「教育の場としての家庭・学校・社会の関係の変容」【玉川大学】
-
※このレポートは、玉川大学通信教育部・科目名「教育の原理」平成22年度課題の合格済レポートです。 教員による評価・批評は以下の通りです。 <評価> A(合格) <批評> 解説は時系列に整理されており、なお、自分の言葉で教育関係の変容の流れが説明され、 まとまり...
- 990 販売中 2015/07/07
- 閲覧(2,877)
-
-
教育の原理 2分冊 評価:A
-
説得力のある見解を示しており、優れたレポートであるとの評価でした。
- 880 販売中 2013/04/24
- 閲覧(1,826)
-
-
教育の原理 1分冊
-
古代から近代の教育への時代の移行のなかで、教育は限られた階層のための教育から、一般人民へ向けての教育となった。それぞれの時代にはどのような教育思想があったのだろうか。 古代ギリシャにおいては、アテナイ、スパルタと呼ばれるポリスがギリシャ社会を形成し、教育もポリス...
- 550 販売中 2013/04/24
- 閲覧(1,684)
-
-
教育の原理 第2分冊
-
合格レポート。参考までに使用してください。
- 550 販売中 2011/10/31
- 閲覧(1,929)
-
-
07802 教育の原理 第2分冊
-
積極的な学校論はどのような課程を経て、消極的な学校論へと変わったのか。
- 550 販売中 2011/09/05
- 閲覧(2,215)
3
-
-
教育の原理2
-
通信教育部のレポートです。参考にしてください。
- 550 販売中 2011/08/09
- 閲覧(1,389)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告