代表キーワード :: 教科教育法社会

資料:43件

  • Z1303教科教育法社会2(B判定レポート)
  • 2011年度佛教大学通信課程のレポートです。 「中学校社会科の単元から任意で1単元を選び、その単元について指導の概要を説明しなさい。」 参考:堀内一男 他 編著『中学校新学習指導要領の展開 社会科編』(明治図書、2008年)
  • 550 販売中 2011/11/04
  • 閲覧(1,581) 1
  • Z1303教科教育法社会1(A判定レポート)
  • 2011年度佛教大学通信課程のレポートです。 「平成20年版学習指導要領における社会科改訂の趣旨と要点を、これまでの学習指導要領に基づく指導上の課題や生徒の実態、社会の要請などとの関連から考察しなさい」 参考:堀内一男 他 編著『中学校新学習指導要領の展開 社会科編』(明...
  • 550 販売中 2011/11/04
  • 閲覧(2,026)
  • 【2016年度合格リポート】Z1303 教科教育法社会1 第1設題 B判定
  • 佛教大学の通信教育課程で、2016年度にB判定にて合格したリポートです。 コードは、高等学校地理歴史、公民、中学校社会課程のZ1303です。 コードが違っても、設題が同じ場合はご参考にして頂けるかと存じます。 第1設題についてまとめております。 あくまでも、参考用としてご利用...
  • 550 販売中 2017/02/02
  • 閲覧(3,509)
  • Z1303 レポート 教科教育法社会 第2設題
  • 私のレポートの多くは教科書とインターネットのみで作成しており、参考文献を用いたものは末に記載しております。評価はAが多く、不合格になったことはありませんので安心してください。 先輩・後輩・友人たちとレポートや試験のことを対策できる四年制大学とは違い、通信教育は孤...
  • 550 販売中 2017/05/19
  • 閲覧(1,394)
  • 佛教大学通信 教科教育法社会1 科目最終試験
  • ◆激変する社会の要請にこたえるために、どのような社会科授業が求められるのか。テキストの内容に触れつつ説明しなさい。 ◆平成20年度版学習指導要領における歴史分野の改訂の趣旨と要点を、これまでの学習指導要領に基づく指導上の課題や生徒の実態、社会の要請などと関連させ...
  • 550 販売中 2013/04/30
  • 閲覧(3,260)
  • Z1303 レポート 教科教育法社会 第1設題
  • 私のレポートの多くは教科書とインターネットのみで作成しており、参考文献を用いたものは末に記載しております。評価はAが多く、不合格になったことはありませんので安心してください。 先輩・後輩・友人たちとレポートや試験のことを対策できる四年制大学とは違い、通信教育は孤...
  • 550 販売中 2017/05/19
  • 閲覧(1,519)
  • 教科教育法社会1 第一設題
  • 「社会科の学習指導方法について説明しなさい。」 各学習指導方法を社会科の授業に当てはめて説明する。 第1章 学習指導の類型 「学習指導の類型には、文化遺産を伝達することに重点を置く文化主義的な立場と、生徒の生活体験を組織することに重点を置く経験主義の立場がある ...
  • 550 販売中 2016/05/09
  • 閲覧(811)
  • Z1303 レポート 教科教育法社会1、2セット
  • 私のレポートの多くは教科書とインターネットのみで作成しており、参考文献を用いたものは末に記載しております。評価はAが多く、不合格になったことはありませんので安心してください。 先輩・後輩・友人たちとレポートや試験のことを対策できる四年制大学とは違い、通信教育は孤...
  • 770 販売中 2017/05/19
  • 閲覧(1,630)
  • 教科教育法社会1 第二設題
  • 「中学校社会科の各分野のうち2分野を取り上げて単元と本時を設定し、その授業の学習指導案を作成しなさい。」 社会科地理的分野学習指導案 対象学年 1年生 2.単元名 沖縄の特色と環境-開発と環境をめぐって 3.単元設定の理由 日本の歴史の中で、侵略を絶えず受けて...
  • 550 販売中 2009/02/10
  • 閲覧(3,030)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告