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資料:51件

  • 家庭科概論(第1設題)【A判定、日本大学理工学部卒】
  • 『自分自身の生活のなかで改善の必要を感じる課題を1(または2)点取り・・・また、改善を実行・実践した上で考えたことを述べなさい』 ※特記事項 ・本資料はテキストの42頁~87頁を参考に「食生活の課題」について論述した。その際、単なる引用にならないように論理的にまとめる...
  • 550 販売中 2014/08/11
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  • 児童福祉2
  • 1、社会的養護 我が国では、保護されるべき子どもたちを守り育てるしくみとして社会的養護がある。社会的養護は、「施設養護」と「家庭的養護」に大きく分けて考えられる。「施設養護」は、児童養護施設や乳児院等があり、主に大舎制の集団養護を行っている。一方、「家庭的養護...
  • 550 販売中 2010/06/20
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  • 家庭科教育法
  • 「社会の変化に対応し、社会的要請に応 えることができる新しい家庭科教育に ついて述べなさい。」 「家庭科の学習内容のなかから一つ題材 を選んで、評価計画を組み入れた題材 の指導計画案を作成しなさい。」
  • 550 販売中 2010/01/11
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  • 家電リサイクル法
  • 戦後の高度経済成長期、日本国土は次々と開拓され、工業における生産技術や知識などを外国から学び、国民の生活は快適で豊かなものへと変わっていった。家電製品もこの時代によりその精度を増すようになり、テレビ、冷蔵庫、洗濯機など広く国民の手にわたっていった。今では家庭生...
  • 550 販売中 2010/01/27
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  • 成年後見制度 成年後見人の責任と義務について
  • 成年後見制度は家庭裁判所によって、選任された成年後見人等が本人を代理して契約などを行う制度である。一般的に判断能力を失った本人が、自身の財産を処分したりするなどして損害を被らないようにすることで、本人を保護・支援することが目的となる。成年後見制度は本人の判断能...
  • 550 販売中 2018/04/23
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