代表キーワード :: 家庭科指導法
			
	資料:46件
		
			
			
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					 近大姫路大学 家庭科指導法 試験解答例 近大姫路大学 家庭科指導法 試験解答例
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平成26年度近大姫路大学通信教育課程「家庭科指導法」の試験解答例です。  1.小学校家庭科において、子どもたちの自己効力感を高める指導法について具体的に述べてください。  2.平成20年告示小学校学習指導要領家庭の目標は、これまでの「家庭生活への関心を高める」を「家庭...				
 660 販売中 2014/12/17 660 販売中 2014/12/17
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					 家庭科指導法 第1分冊 食育教育 家庭科指導法 第1分冊 食育教育
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食育教育の目標は、日常生活に必要な基礎的な知識や技能を身につけ、活用し家庭生活で実践できることとされている。教科における家庭科の指導としては、学習指導要領の「日常の食事に関心をもって、調和のよい食事のとり方が分かるようにする」での指導が中心となると考えられる。...				
 550 販売中 2008/07/06 550 販売中 2008/07/06
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					 家庭科指導法 第1分冊 家庭科指導法 第1分冊
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子どもを取り巻く生活環境は変容し、家庭教育力の低下が指摘されている。このことを踏まえると、男女共同参画社会の推進や、少子・高齢化などに対応して家庭のあり方や家族の人間関係などに関する内容を充実させ、生活的な自立能力を培うこと、課題解決をしながら創意工夫する力を...				
 550 販売中 2010/04/27 550 販売中 2010/04/27
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					 家庭科指導法 第2分冊 消費者教育 家庭科指導法 第2分冊 消費者教育
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消費者教育の目標は、自主的判断のできる賢い消費者を育てることにあるとされている。小学校での指導となると、学習指導内容の「身の回りのものや金銭の計画的な使い方を考え適切な買い物ができるようにする」での指導が中心になると考えられる。つまり、身の回りの物である学習用...				
 550 販売中 2008/07/06 550 販売中 2008/07/06
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					 家庭科指導法 第2分冊 家庭科指導法 第2分冊
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A評価 食教育 参考程度に使用してください。				
 660 販売中 2011/06/30 660 販売中 2011/06/30
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					 家庭科指導法 第2分冊 家庭科指導法 第2分冊
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小学校家庭科の学習指導要領に示された「消費生活」の学習内容よると、「身近な消費生活と環境」という項目の中で、金銭の大切さと計画的な使い方、身近な物の選び方、といったお金の大切さと計画的な使い方、そして購入する際にどのような点に注意して物を選ぶかといった買い物に...				
 550 販売中 2010/04/27 550 販売中 2010/04/27
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					 08809家庭科指導法1分冊 08809家庭科指導法1分冊
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第1分冊 略題 「家庭科の弾力的指導」 児童・学校・家庭・地域の実態に合わせた家庭科の弾力的な指導をするには、どのようなことに留意すべきか、具体的な指導事例をあげて述べなさい。 現代の児童を取り巻く環境は、核家族の増加や夫婦共働きの家庭の増加といった家庭環境の変...				
 550 販売中 2011/05/07 550 販売中 2011/05/07
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					 08809家庭科指導法2分冊 08809家庭科指導法2分冊
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第2分冊 略題 「消費生活」 児童の消費生活の現状を概観し、小学校家庭科で指導すべき内容と留意点について、自己の考えを具体的に論じなさい。 小学校家庭科の学習指導要領に示された「消費生活」の学習内容よると、「身近な消費生活と環境」という項目の中で、金銭の大切さと...				
 550 販売中 2011/05/07 550 販売中 2011/05/07
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					 「家庭科指導法」第2分冊 「家庭科指導法」第2分冊
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2010年度の課題です。 小学校家庭科における消費者教育の内容と指導方法について論述しなさい。また、具体的な指導事例を挙げ、自己の指導意図を述べなさい。				
 660 販売中 2011/06/01 660 販売中 2011/06/01
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					 家庭科指導法 第1分冊 家庭科指導法 第1分冊
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参考程度に使用してください。				
 550 販売中 2011/06/30 550 販売中 2011/06/30
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					 A判定●家庭科指導法第2分冊 A判定●家庭科指導法第2分冊
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A判定です。 こうしたレポート販売には、学校の取締りがあるため、 購入者は、内容や具体例の表現を必ず改変して提出してください。				
 880 販売中 2010/05/09 880 販売中 2010/05/09
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					 家庭科指導法「今後の社会変化への対応を考慮した家庭科の学習について」 家庭科指導法「今後の社会変化への対応を考慮した家庭科の学習について」
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「今後の社会変化への対応を考慮した家庭科の学習について」   現代社会は急速に変化をしている。その中で生きていく児童に対して、家庭科の学習はどうあるべきなのだろうか。   教育課程審議会の答申(1998年)は、わが国は、国際化、科学技術の進展、環境問題への関心の高まり、高...				
 550 販売中 2009/01/28 550 販売中 2009/01/28
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