代表キーワード :: 学校

資料:39件

  • 教育課程論 設題2(豊岡短期大学)
  • 2016年度に提出し、一発で合格の評価をいただいたレポートです。 豊岡短期大学通信教育部 ★課題★ 教育課程編成の意義と、編成上の留意点について述べてください。 ★講評★ よくまとめられています。 「何をどのように書いたらいいか分からない」などと、悩んだり困ったり...
  • 550 販売中 2016/06/03
  • 閲覧(3,714)
  • 日本のいじめの特徴と予防策
  • 日本のいじめの特徴と予防策 〜教師は教室での実践をどのような観点で日常的に評価すべきか〜 日本的いじめの特徴は「集団による“しかたがない”いじめ」であると言える。 全員が「いじめたい」と思っていじめが生まれるのではなく、いじめっ子を中心として傍観者が生まれるこ...
  • 550 販売中 2009/07/24
  • 閲覧(4,067)
  • 教育評価
  • まず、私たちが評価と聞いて思い浮かぶものは、やはり「通知表」・「テスト」ではないだろうか。 ここで、学校でテストを行ったとしよう。私たちは、点数をとるためだけに必死に勉強し、多くのものを覚え、それを頭に詰め込み、テストに臨んでいた。しかし、そのときの得点はど...
  • 550 販売中 2006/02/27
  • 閲覧(1,806) コメント(2)
  • 児童家庭福祉 設題2(豊岡短期大学)
  • 2016年度に提出し、一発で合格の評価をいただいたレポートです。 豊岡短期大学通信教育部 ★課題★ 現代社会における子どもやその家庭を取り巻く状況について説明しなさい。 ★講評★ よくまとめられています。 「何をどのように書いたらいいか分からない」などと、悩んだり...
  • 550 販売中 2016/06/03
  • 閲覧(2,544)
  • 学校・学級経営論 設題2
  • 姫路大学通信「学校・学級経営論」設題1の合格済みレポートです。 参考程度に。 設題2 学習集団としての学級と生活集団としての学級の機能について考察せよ。(手書きすること)
  • 770 販売中 2020/02/07
  • 閲覧(2,680)
  • 【星槎大学 2023年】総合的な学習の時間の指導法(中等) 評価A
  • 教科書『成功事例に学ぶカリキュラムマネジメントの進め方』①P.36~P.49を読み、「総合的な学習の時間」を柱とした学校づくりの要点を整理し、成果、課題、感想を書きなさい。②P.102~P.122「総合的な学習の時間・EGGのカリキュラム」を読み、EGGゼミについて要点を整理し、成果...
  • 550 販売中 2023/07/19
  • 閲覧(1,006)
  • 生徒指導・進路指導の研究(初等)課題レポートA判定
  • 2009年度 生徒指導・進路指導の研究(初等)レポート 『小学校において教育相談をおこなう場合、どのような点に注意しなければならないか。また、いじめ・不登校のいずれかをとりあげて説明してください。』 小学校や中学校における教育相談とは、・・・中略・・・保護者、担任、...
  • 550 販売中 2010/05/23
  • 閲覧(1,727)
  • 特別活動の指導法(中等)レポート 評価A 星槎大学
  • 581111 特別活動の指導法(中等) レポートのテーマ(2,000 文字以上) あなたが勤務する学校に近隣の住民から,最寄駅からの通学路に関する次のような苦情が寄せられました。 1 生徒が歩道を横に広がって歩くため,駅に向かう住民が歩行困難になる。 2 雨の日やベビーカーを押...
  • 550 販売中 2023/02/10
  • 閲覧(1,379)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告