代表キーワード :: 地理歴史科教育法

資料:7件

  • 【日本大学通信教育部リポート課題】社会科・地理歴史科教育法Ⅰ
  • 【日本大学通信教育部】社会科・地理歴史科教育法(T20500)課題1(旧教材)(2019~2022年度リポート課題) 社会科・地理歴史科教育法(T20500)課題1の合格判定リポートです。(最終評価:B) 以下の点にご留意いただき、みなさまの学習のお役に立てたらと存じます。 ...
  • 880 販売中 2021/05/17
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  • 社会科 地理歴史科教育法 分冊1
  • ① 「地理的分野」 地理的分野の目標は4項目より成立しており、目標(1)では、地理的分野の基本的な目標が以下のように述べられている。 「日本や世界の地理的事象に対する関心を高め、広い視野に立って我が国の国土の地域的投句色を考察し理解させ、地理的な見方や考え方の基礎...
  • 2,200 販売中 2008/07/03
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  • 地理歴史科教育法第1設題 合格レポート
  • 地理歴史科教育法 第1設題 ①<改訂の経緯> 確かな学力、豊かな心、健やかな体の調和を重視する「生きる力」をはぐくむことがまずます重要になっている。更にPISA調査の結果も踏まえて文部科学大臣が中央審議会に要請して審議が開始された。3年弱の審議の末、平成20年1月に...
  • 550 販売中 2012/04/17
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  • 地理歴史科教育法第2設題 合格レポート
  • 地理歴史科教育法 第2設題 <科目の性格と目標> 「学習の対象を狭い意味の自国史のみに限定することなく、各時代における国際環境との関連を視野に入れ、空間的なかかわりや世界史的な観点から我が国の歴史と文化を重視したものである。」とある。 自国史と言っても、飛鳥時代...
  • 550 販売中 2012/04/17
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  • 地理歴史科教育法Ⅱ 分冊1
  • 【報告課題】 ②授業時における教案(時案)は、教師自らの指導案研究を経て組み上げられることが望ましく、各単元や項目に関する教案のヒナ型などは存在しない。そこには、教師の地理的な能力が具現化されるとともに、生徒の地理への興味関心にまで影響をもたらす。これらを認識...
  • 660 販売中 2019/04/04
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  • 社会科 地理歴史科教育法 分冊2
  • 平成元年の第六次学習指導要領の改訂では高等学校において、社会科ではなく、地理歴史科、公民科と二別された。この際、歴史
  • 2,200 販売中 2008/07/03
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