すべて
タグ
検索オプション
会員登録
非会員購入確認
チャージする
へルプ
初心者ガイド
代表キーワード ::
国際政治史
文書
全ての種類
文書
写真
圧縮ファイル
全ての拡張子
全ての拡張子
DOC
PPT
XLS
PDF
ODT
ODP
ODS
TXT
etc.
最新資料
人気資料
高評価順
ベストセラー
販売資料
詳細
一覧表示
資料:
20件
2020年度 中央大学通信教育部 中大通教 国際政治史 第4課題 C評価
今日まで紛争が絶えず、武力抗争が伝えられる地域が中東である。 「中東」とは、具体的な地域的概念は存在せず、場合によって異なる。この地域の住人はアラブ人を中心に、ペルシャ人、アルメニア人、クルド人、トルコ人を含み多様な構成である。宗教は、イスラーム協が多数を占め...
550
販売中 2024/03/27
閲覧(185)
法学部生
2020年度 中央大学通信教育部 中大通教 国際政治史 第3課題 B評価
「冷戦」の起源と米ソの政策 まず、「冷戦」とは、世界的規模の「熱い戦争」が終結した後に世界を襲った「冷たい戦争」、すなわち米、ソ両超大国を中心とする東西両軍事ブロック間の、戦争には至らない軍事的・政治的緊張状態を表現したものである(佐々木 「国際政治史」146頁)。...
550
販売中 2024/03/27
閲覧(184)
法学部生
中央大学通信過程2021年国際政治史第1課題[評価B]
中央大学法学部通信教育課程 Word用レポート原稿用紙(ダウンロード用) 1 / 4 202105-1 1.列強による国際秩序 経済面では、17-18 世紀の産業革命により大きく経済成長を遂げた大国が、次第にその 経済圏を拡大した。19 世紀後半には原料の供給地の確保や製品を独占的に販売す...
770
販売中 2024/02/03
閲覧(1,060)
yeah-プロフも見てね☆
中央大学通信過程2021年国際政治史第2課題[評価A]
中央大学法学部通信教育課程 Word用レポート原稿用紙(ダウンロード用) 1 / 4 202105-1 1.終戦に向けた講和会議 第一次世界大戦の講和条約の内容を検討し、戦後の新しい国際体制を創設するため、連 合国によってパリ講和会議が開かれた(1919)。列強への資金や物資提供によ...
880
販売中 2024/02/03
閲覧(917)
yeah-プロフも見てね☆
中央大学通信過程2021年国際政治史第3課題[評価A]
中央大学法学部通信教育課程 Word用レポート原稿用紙(ダウンロード用) 1 / 5 202105-1 1.アメリカの状況 アメリカは第二次世界大戦の経験から、自国に対し敵対的な勢力にヨーロッパとアジア を支配させてはならないと考えていた。また、自国の安全を確保するためには、開...
880
販売中 2024/02/03
閲覧(1,146)
yeah-プロフも見てね☆
中央大学通信過程2021年国際政治史第4課題[評価A]
中央大学法学部通信教育課程 Word用レポート原稿用紙(ダウンロード用) 1 / 4 202105-1 1.第1次世界大戦中における英国の外交政策 第 1 次世界大戦中、英国はオスマン帝国との戦いを有利に進めるため、互いに相容れな い複数の密約を結んだ。当時ヨーロッパでは、1897 年...
880
販売中 2024/02/03
閲覧(740)
yeah-プロフも見てね☆
2021年度 国際政治史 第2課題
評価Bです 第一次世界大戦後、戦勝国によって設定が試みられた国際秩序の特徴とその問題について説明せよ。
660
販売中 2021/04/27
閲覧(1,122)
ほよほよ
2021年度 国際政治史 第1課題
評価Bです。 第一次世界大戦の起源(原因)について説明せよ。
660
販売中 2021/04/27
閲覧(1,258)
ほよほよ
国際政治史(G04A)第2課題
第2次世界大戦中、アメリカが中心となって、進めた戦後秩序構想を整理しつつ説明しなさい。 第2次世界大戦後の新しい国際秩序は、連合国の中の米英ソ3大国が中心となってその枠組みが徐々に形成されていった。米英ソ3大国が、ドイツ、イタリア、日本およびその同盟国妥当に主導的...
550
販売中 2021/03/15
閲覧(1,292)
GattcH
国際政治史(G04A)第1課題
1939年9月1日、ドイツはポーランドに侵攻し、英仏がドイツに宣戦を布告することによってヨーロッパ大戦が開始された。これをもって第2次世界大戦の発生と広く言われている。 欧州方面では、1939年9月、ドイツのポーランド侵攻後、ドイツ軍はデンマーク、ノルウェーに侵攻し、さら...
550
販売中 2021/03/15
閲覧(1,234)
GattcH
中央大学 通信教育 評価B 国際政治史 第4課題 「パレスチナ問題」の起源
中央大学通信教育2017年度課題です。 評価はBでした。 参考資料として使用していただければ幸いです。
550
販売中 2017/09/07
閲覧(2,862)
s-center
中央大学 通信教育 評価B 国際政治史 第2課題 第一次世界大戦後の国際秩序
中央大学通信教育2017年度課題です。 評価はBでした。 参考資料として使用していただければ幸いです。
550
販売中 2017/09/07
閲覧(3,177)
s-center
1
2
資料を推薦する
優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
会員アイコンに機能を追加
会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
ファイル内検索とは?
購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告