代表キーワード :: 国語

資料:278件

  • 国語 設題2 近大姫路大学
  • 合格レポートです。 現代の日本語の特徴について、「系統」「類型」「通用範囲」「音韻(母音体系とモーラ)」「文字体系」「相対敬語と絶対敬語」の観点から要領よく説明しなさい。またあなたが日本語の特徴を説明するときにどのような点に着目して行うか述べなさい。
  • 880 販売中 2016/09/26
  • 閲覧(1,547) 1
  • 近大姫路大学 国語 レポート 設題2
  • 平成26年度近大姫路大学通信教育課程「国語」設題2の合格レポートです。 参考にお使いください。 設題2 現代の日本語の特徴について、「系統」「類型」「通用範囲」「音韻(母音体系とモーラ)」「文字体系」「相対敬語と絶対敬語」の観点から要領よく説明しなさい。また、あな...
  • 660 販売中 2014/09/02
  • 閲覧(3,139) 1
  • 国語科学習指導案(方言と共通語)
  • 第○学年○組 国語科学習指導案 平成○○年○月○日(○)第○校時 場所 ○年○組教室 指導者 ○○大学4年 ○○○○○○ Ⅰ.題材 「方言と共通語」(光村図書) Ⅱ.題材について 題材観 本題材では私達が普段、自然に使っている「方言」と、それに対する語である「共通語」の特長...
  • 550 販売中 2008/04/10
  • 閲覧(14,264)
  • 中学一年 国語 クジラたちの声 ワークシート1
  • 〔 〕 〔 〕 ワーク① ◎クジラって何? クジラは、 クジラは、 クジラは、 ◎この『クジラたちの声』は、説明文です。 説明文は〔 〕と〔 〕と〔 〕で構成されている。 ◎本文を読んで、二つの疑問を見つけましょう。 ・一つ目の疑問 〔 〕 ・...
  • 550 販売中 2009/07/20
  • 閲覧(3,717)
  • 国語科指導法レポート
  • 幼児向けと児童向けの絵本をそれぞれ一冊ずつ選び、それらを幼児及び児童に国語指導教材として与えるとときの①ねらい・目標②指導方法・指導計画③教具・学習材等について考えを示すと共に、その決定までに参考にしたことや思索したことを述べよ。 国語指導教材として、幼児向けに...
  • 1,100 販売中 2010/03/30
  • 閲覧(1,584)
  • 国語科概論・試験問題・佛大通信
  • 1、話すことにおける文型と話型についてテキストの内容をふまえて具体的に述べなさい。 ・話す事で大切なことは子ども達の話すタイミングだ。これを教師が調整する必要がある。話し合いを組織化することが、進行係や・・・佛Iテキスト参照
  • 550 販売中 2011/07/11
  • 閲覧(1,152)
  • 国語1 レポート ②
  • 近大姫路大学通信教育学部の合格レポートです。 学習の参考資料として活用お願いします。
  • 660 販売中 2012/04/27
  • 閲覧(2,191)
  • 【日大通信】国文学史1_分冊1
  • 【日大通教】国文学史1_分冊1 H25-26年度課題 合格リポートです。「『風土記』も成立と特徴について説明しなさい。また、テキストに「『出雲風土記』の国引きの物語などは、この地方の語部の語り口と伝えていると思われる古い国語の表現を示し、内容とともに素朴で力強い説話文学...
  • 550 販売中 2015/03/24
  • 閲覧(2,350)
  • 08811(教科)国語第2分冊
  • 科目コード08811 (教科)国語 第2分冊 1 文の成分と構造について 日本語の文における主語の捉え方を考えるにあたり、まず、日本語の文の構成について考えていく。文とは、「言語主体の判断・情意の表現のための、内外のまとまりを保つ最も基礎的な単位体」とされ、文を構成するた...
  • 660 販売中 2016/02/22
  • 閲覧(1,640)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告