代表キーワード :: 初等教育実習
資料:18件
-
初等教育実習 事後レポート
-
教育実習事後レポート 教育実習は、長いようであっという間に終わってしまった2週間であった。高学年を担当することになり、指導の難しさを予感しながら実習に入ることとなったが、校長先生をはじめ職員の先生方の温かさと子どもたちの元気な姿や笑顔に出会うことができ、実習初日...
- 550 販売中 2011/01/24
- 閲覧(6,897)
-
-
初等教育実習指導 PB3160
-
明星大学通信教育学部の2017年度に提出し、合格の評価をいただいたレポートです。 「どうやって書けばいいのだろうか・・・」など悩んでいる方はどうぞ参考にしてみてください! 悩むのわかります。まず、何から書けばいいかわからないですもんね。。。。最初に1字がわからない・...
- 550 販売中 2017/10/10
- 閲覧(6,270)
-
-
【明星大学通信】 初等教育実習 【合格レポート】
-
【テーマ】1. 教育実習の意義・目的について述べなさい。 2.自分自身の実習の課題を確認した上で、どんな心構えで教育実習に臨もうとしているのか、具体的に述べなさい。 【本文】1.教育実習には「子供たちを育成する実践の場に直接関わり、教育とは何かについてその意味・内容・...
- 550 販売中 2016/01/14
- 閲覧(5,417)
-
-
911初等教育実習後レポート
-
911初等教育実習後レポート 教育実習において習得したことのうち、特に関心の深いもの3点をあげ、それぞれについて体験を交えて説明しなさい。 教育実習は、長いようであっという間に終わってしまった2週間であった。高学年を担当することになり、指導の難しさを予感しながら実習...
- 550 販売中 2010/01/31
- 閲覧(4,349)
コメント(1)
-
-
911初等教育実習前レポート
-
911初等教育実習 教育実習の意義・目的について述べなさい。教育実習にあたっての基本的心構えについて述べなさい。(合わせて2000字以内にまとめよ) 学校教育とは学校でおこなわれる教育であるが、実習とは一般的意味としては「実際におこなって学びとる」、ことである。つま...
- 550 販売中 2010/01/31
- 閲覧(4,346)
-
-
911 初等教育実習 事前レポート 1単位目
-
911 初等教育実習 事前レポート 1単位目 ーレポート課題ー 1、教育実習の意義・目的について述べなさい。 2、自分自身の実習課題を確認したうえで、どんな心構えで教育実習に臨もうとしているのか、具体的に述べなさい。 ー講評ー 「信頼関係の構築」を挙げられています。実習で...
- 550 販売中 2010/05/04
- 閲覧(4,283)
コメント(1)
-
-
初等教育実習
-
初等教育実習 担当教授者 味方修 1、教育実習の意義・目的について述べなさい。 教育実習には、子どもたちを育成する実践の場に直接携わり、教育とは何かについて、その意味、内容、方法を学ぶという意義がある。学校の教育実践に直接携わることで、実習生は教師としての責任の重...
- 550 販売中 2010/06/12
- 閲覧(4,196)
-
-
<明星大学通信教育部>911初等教育実習1単位目
-
課題1 教育実習の意義・目的について述べなさい。 課題2 自分自身の実習の課題を確認したうえで、どんな心構えで教育実習に臨もうとしているのか、具体的に述べなさい。 講評 どのようにすべての教育活動を通して子どもたちとかかわり、関係を築いていこうと思っていますか?ま...
- 550 販売中 2011/09/15
- 閲覧(3,461)
1
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告