代表キーワード :: 児童心理学

資料:198件

  • 458 児童心理学 1単位目 合格レポート
  • 458 児童心理学 1単位目 合格レポート ーレポート課題ー 1 横断的方法・縦断的方法、発達研究法としての事例研究法について説明しなさい 2 愛着(アタッチメント)の形成とその発達的意義について述べなさい。 ー講評ー 1、各研究法の特徴についてわかりやすく的確に良く書けて...
  • 550 販売中 2010/05/04
  • 閲覧(2,374) コメント(1) 2
  • 458 児童心理学 2単位目
  • 458 児童心理学 2単位目 ーレポート課題ー 1、幼児期における生活習慣の形成について説明し、その発達的意義について述べなさい。 2、思考推進機能・行動調整機能の分化について説明しなさい。 ー講評ー 1、生活習慣についてまとめられています。 2、ピアジェ、ヴィゴツキー...
  • 550 販売中 2010/05/04
  • 閲覧(1,615) コメント(1) 2
  • 458 児童心理学 3単位目 合格レポート
  • 458 児童心理学 3単位目 合格レポート ーレポート課題ー 1、知能の発達に影響する環境的要因及び心理的要因について述べなさい。 2、フラストレーション耐性について説明し、その育成の要因について述べなさい。 ー講評ー 1、簡潔にまとめています。 2、要点を説明しています...
  • 550 販売中 2010/05/04
  • 閲覧(1,777) コメント(1) 2
  • 458 児童心理学 4単位目 合格レポート
  • 458 児童心理学 4単位目 合格レポート ーレポート課題ー 1、向社会的行動とその発達に関わる要因について述べなさい。 2、自己概念の形成過程について述べなさい。 ー講評ー どちらも要点を押さえ、よくまとめられています。これからも頑張ってください。 ーーーーーーーーーー...
  • 550 販売中 2010/05/04
  • 閲覧(1,521) コメント(1) 1
  • 児童心理学 3単位目
  • 3単位目 1、知能の発達に影響する環境的要因および心理的要因について述べなさい。 知能の定義や解釈はさまざまであるが、何をその中心に据えるかで、大きく3つに大別できる。それは知能を、「学習能力」とする考え方、「抽象的思考能力」とする考え方、「環境への適応能力」とす...
  • 550 販売中 2010/06/12
  • 閲覧(1,762)
  • 児童心理学 科目終了試験
  • ------------------------------------------- 1.発達における個人差について 序論 発達とは 発達とは、生得的な資質と発達段階それぞれの環境との相乗的相互作用である。それは生涯にわたって続く。 個人差とは 人類には発達順序性...
  • 1,650 販売中 2010/12/03
  • 閲覧(1,287)
  • 【児童心理学】 3単位目 明星大学 合格レポート
  • 明星大学 児童心理学 3単位目 参考文献「第2版子どもの発達と環境」塚田紘一著(明星大学出版部) 配本09年度~ 課題1、知能の発達に影響する環境的要因および心理的要因について述べなさい。 課題2、フラストレーション耐性について説明し、その育成の要因について述べなさい。...
  • 550 販売中 2012/12/11
  • 閲覧(1,165)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告