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58件
法の下の平等
法の下の平等について 日本国憲法は条文により、憲法はすべての国民を法律上等しく取り扱うべきことを要請しています。具体的には十四条で法の下の平等について定めてあり、一項に「すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分または門地により、政治的、経...
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販売中 2007/11/28
閲覧(9,685)
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bd
子どもの権利擁護
子どもの権利(人権)が侵害されたとき、あるいは侵害されそうなとき子どもの救済する手だてについて述べよ。 Ⅰはじめに 子どもの人権は、日本国憲法第3章「国民の権利および義務」の中で次のようにうたっている。 憲法第11条「国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない...
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販売中 2009/03/19
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benchan
宗教と性差別
現代の日本では性差別についてさまざまな議論が起こっている。「性差別とは、性別に基づく差別のことで、基本的には女性差別をさすが、近年は男性側から男性差別を主張される事が激増している。」(出所フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)また性的少数者に対する不利...
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販売中 2006/05/30
閲覧(5,105) コメント(1)
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tom420
同和(人権)教育実践の具体的なあり方について
〔意義・歴史〕 日本における人権教育は、しばしば同和教育を中核にとらえられてきた。1953年に教育関係者によって全国同和教育研究協議会が結成されるに及んで、同和教育という名称が定着するようになった。全国同和教育協議会が結成され、活動を開始した1950年代当時、...
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販売中 2006/12/05
閲覧(4,209) コメント(20)
mika118
労働市場における精神障害のある人の人権
人権論(一般教養)レポート
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販売中 2010/05/10
閲覧(1,293)
spoon
社会科学習指導案
社会科学習指導案 資料の説明 作成者の略歴:国立の教育大学大学院出身 所有する教員免許:中学校の社会(専修免許)、高等学校の地歴、公民(専修免許)、他 資料の対象者:教育実習生、初任者で公開授業がある方、大学や大学院の授業で指導案を提出する方 資料は、教科主任の添削...
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販売中 2012/02/13
閲覧(8,730)
relax
精神保健福祉士 精神保健福祉相談援助の基盤Ⅱ 精神障がい者支援における、精神保健福祉士の視点について
精神保健福祉士短期養成施設(専門学校)通信課程で合格点を頂いたレポートです。 1200文字指定、別に参考文献の記載もあります。
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販売中 2024/05/02
閲覧(255)
しまはな
開発経済学
【東京大学】【優】開発経済学はもともと発展途上国の経済発展のあり方(マクロ経済学的アプローチ)について考える学問だった。しかし、1990年代以降 、貧困削減に援助の関心がシフトしていくにつれて、開発経済学も貧困削減政策を中心とするミクロ経済学的アプローチにシフトして...
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販売中 2010/11/05
閲覧(3,347)
kazukichi
人権(同和)教育 第1設題
「50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括し、同和(人権)教育の 意義と学校における同和教育実践のあり方を具体的に論述すること。」 日本社会の歴史によって構築された身分階級から生み出された差別が部落差別である。日本による差別は、歴史的に見てもわかるように昔からあった。...
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販売中 2012/03/07
閲覧(1,506)
海と空と波
【佛教大学】_90点_学校教育職入門_科目最終試験
佛教大学通信の学校教育職入門2024年度の最終科目試験に合格(90点)したレポートです。限られた試験時間ですので、参考にしていただき、有効活用いただければと思います。
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販売中 2025/03/07
閲覧(60)
gassan
現代文明論(3)
日本では、昔から新しい人権について論議がされてきた。元来人権は自然権であると考えられている。それはフランス人権宣言・世界人権宣言・日本国憲法などに記されているしかし人権には矛盾が生じていた。自然権思想における人権では、生まれながらに持っている権利として考えられ...
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販売中 2008/09/23
閲覧(2,146)
aquas120
日本国憲法
「法の下の平等について」 憲法14条第一項に「すべて国民は、法の下に平等であって、人種・信条・性別・社会的身分又は門地により、政治的・経済的又は社会的関係において、差別されない。 」とあり、平等原則を一般に定めている。 さらに、平等原則を具体化した制度として、「貴族...
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販売中 2010/12/06
閲覧(1,598)
heee
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