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中央大学法学部通信教育課程 2018年 英語A 第1課題 第2課題セット A評価/B評価
2018年度、中央大学法学部通信教育課程の英語Aの第1課題 及び第2課題です。評価は第1課題はA、第2課題はBでした。
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販売中 2018/09/04
閲覧(3,845)
C'sf*ckin'idiot
2021年度 中央大学通信教育部 中大通教 英語(C) 第1課題 A評価
(1)AturninthewheeloffortunecameforMachiavelli.WithSpain'sassistance,theMediciesoverthrewtherepublicandrestoredtheirruleinFlorence.Machiavelliwasdischarged,imprisoned,tortured,andfinallybanishedtohissmallcountryestatenearSanCasciano. There,exceptforbriefperiods...
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販売中 2024/03/27
閲覧(381)
法学部生
2021年度 中央大学通信教育部 中大通教 西洋法制史 第1課題 C評価
「教会は、ローマ法の純粋な合意主義を利用した」(教科書32ページ)という教科書の記述の意味と、現代の日本法と教会法の異同について検討する。 1まず、「教会は、ローマ法の純粋な合意主義を利用した」という記述の意味を検討する。 (1) ローマ法ではどうすれば婚姻が成立す...
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販売中 2024/03/27
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法学部生
2022年度 中大通教 中央大学通信教育部 国際私法 第1課題 B評価
渉外事件を規律するにあたり、国内(法定地)実質法が適用されるのは、どのような場合か。 1 各国は独自の国際私法(抵触規範)を制定しているが、我が国の国際私法(適用通則法)は、我が国の裁判所が管轄権を有する場合に適用される。渉外事件の実体問題には、統一法がなければ常に...
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販売中 2024/03/27
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法学部生
2021年度 中央大学通信教育部 中大通教 哲学 第4課題 B評価
ヘレニズム時代における哲学には様々な学派があるが、本レポートではそのうち3つの学派について論じる。 1 まず、アテナイの広場を囲む四辺のうち、北東側に彩色柱廊(ストア・ポイキレー)があり、紀元前三世紀ごろにキティオンのゼノンがその柱廊を歩き回りながらその場で哲学の講...
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販売中 2024/03/27
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法学部生
2022年度 中大通教 中央大学通信教育部 国際私法 第2課題 A評価
国際私法上、いわゆる公序条項が必要とされるのは、なぜか。具体例を挙げつつ論ぜよ。 これについて、準拠法の指定は、「最も密接な関係」の原則に基づいて行われる。つまり、各類型ごとに抽象化された単位法律関係について、空間的な密接性の程度などを基準として法律関係の本拠...
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販売中 2024/03/27
閲覧(314) コメント(1)
法学部生
2021年度 中央大学通信教育部 中大通教 哲学 第2課題 B評価
1 プラトンが「イデア論」を主張するに至った動機 プラトンは、古代ギリシア最大の哲学者である。アテナイの貴族出身であったため、自らも政治家を目指し、英才教育を受けていた。彼の『第七書簡』によると、プラトンが政治の道を断念し、哲学の道に進むにあたっては、当時の惨憺...
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販売中 2024/03/27
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法学部生
2021年度 中央大学通信教育部 中大通教 西洋法制史 第3課題 C評価
本レポートでは、下記の点について簡潔にまとめた上で、プーフェンドルフの見解を整理し、プーフェンドルフが「二重売り」の問題をどのように処理すべきと考えていたか、その見解とローマ法との異同を論じる。 1(1) 教科書140ページに掲載してあるガーイウス法学提要の抜粋を用い...
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販売中 2024/03/27
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法学部生
2021年度 中央大学通信教育部 中大通教 西洋法制史 第4課題 C評価
本レポートでは、ローマ法がヨーロッパ法を通して日本に与えた影響について具体例をあげて論じる。 ローマ法は、ヨーロッパやその他の地域における近代的大陸法制度の多くがローマ法の多大な影響を与えている。ローマ法がイギリスの法制度に与えた影響は、ヨーロッパ大陸の法制度に...
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販売中 2024/03/27
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法学部生
中央大学法学部通信教育課程 中大通教2021年度刑法各論 第1課題 B評価
Xの約1年半にわたり、自宅から隣家に居住するAに向けて、連日連夜にわたり、ラジオの音声や目覚まし時計のアラーム音を大音量で鳴らし続けたという行為に傷害罪(204条)が成立しないかが問題となる。 1 まず、Xは直接有形力を行使してAに傷害を負わせたわけではないことから、Aが...
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販売中 2024/03/27
閲覧(285)
法学部生
2021年度 中央大学通信教育部 中大通教 日本法制史 第2課題 D評価
1.明治前期においては、国内法および司法制度の整備と並んで、法学教育が緊急の課題とされた。法や制度を有効に機能させるためには、それを運用できる人材が必須だからである。 2.明治前期における先駆的な官立の法学教育施設としては、司法省法学校と東京大学法学部とがあった。 ...
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販売中 2024/03/27
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法学部生
2020年度 中央大学通信教育部 中大通教 体育理論 課題 肥満 A評価
1 肥満が起こるメカニズム 食事をとることで栄養素の持つエネルギーを身体の中に取り込むことを「エネルギー摂取」、運動などで身体の中に蓄えられたエネルギーを使うことを「エネルギー消費」という。 そして、両者のバランスを「エネルギー収支」というが、体脂肪が増加すると...
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販売中 2024/03/27
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法学部生
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