代表キーワード :: ロック

資料:14件

  • ヴィジュアル系のライブについての考察
  • これまでの8年間、ファンとしてこのシーンを見続けてきた。そこで感じたものは音楽ジャンルの裾野が広がったと同時に全体的にオリジナリティが薄いバンドが増えてきたと思う。バンド名を聞いただけでそのファッションや音楽が強烈に思い出されるよりも先に「オサレ系」「コテ・サレ...
  • 550 販売中 2005/09/18
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  • “Rock ’n’ Roll and America.”
  • Introduction There are a lot of people in the world who love rock ’n’ roll. Still, many popular rock ’n’ rollers exist. However half century has passed since rock ’n’ roll was born, its status is fixed even today. Why is it? Rock ’n’ roll, isn’t it ...
  • 550 販売中 2006/01/18
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  • 認識について
  • 合理的形而上学の概念の中でも実体と属性、原因と結果、という概念は、近代では世界構成に対してますます大きな意味を手に入れていったが、それは、古代の記述学や比較学が、静的な秩序ではなく、出来事とその法則性を目指す因果説明的な近代自然科学になっていけばいくほど、より...
  • 550 販売中 2006/07/04
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  • ロックにおける人間悟性の批判的考察について
  • ロックは人間の観念の由来と観念(感覚)の性質についてという問題を解明しようとした。が、その前に留意しておくべきなのは、ロックの哲学の意義は「経験主義」を明確に打ち出したということである。実体と観念を説明するに当たり、デカルトなどが神を利用しつつも合理主義的に生得...
  • 550 販売中 2006/07/07
  • 閲覧(1,888) コメント(24)
  • 教育原論2
  • 『ジョン・ロックにおける子どもの教育論、特に習慣形成や賞罰法を中心に述べよ。』 ①ロックの紳士教育論と習慣形成 ジョン・ロック(1632-1704)は、イギリスの哲学者・思想家・医学者であり、教育学においても活躍した人物である。彼の教育論は一般に紳士教育論と言われてお...
  • 550 販売中 2009/08/26
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  • ロックの教育
  • コメニウスは学習内容の実際的な価値に注目し、実生活の中で役に立つ具体的・個別的な知識・技能の獲得を目指した「実質陶冶」の立場をとる。それに対してロックは、学習内容の習得よりもそれを手段として精神的な諸能力(記憶力・創造力・問題解決能力・判断力・推理力・観察力・...
  • 550 販売中 2006/08/06
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  • 教育原論
  • 「ジョン・ロックにおける子どもの教育論、特に習慣形成や賞罰法を中心に述べよ」 ジョン・ロックは、1632年8月29日 にイギリスで生まれ、1704年10月28日に死去した。 哲学者・社会契約論者・ピューリタン信仰者・医者など多彩に活躍した。 その中で、ジョン・ロックにおける「子...
  • 550 販売中 2010/12/06
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  • 教育原論 第二設題
  • 2016年に提出したリポートで返却された時の評価はA評価を頂けれました。参考にしてみてください。
  • 550 販売中 2016/10/25
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  • ロックの法思想
  • ロックの法思想 17世紀のイギリスでは絶対王政を打破し、立憲君主制を導入しようとして1642年にピューリタン革命、1688年に名誉革命が勃発した。この時代は市民によって革命が盛んに行われた時代であるともいえる。革命が盛んになった理由としては、国王が議会を無視して政治を行っ...
  • 330 販売中 2023/05/10
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  • 教育原論・第2設題
  • 「ジョン・ロックにおける子どもの教育論、特に習慣形成や賞罰法を中心に述べよ。」 ジョン・ロック(以下、ロックとする。)は、当時の親が「子どもが泣きわめいて何かを欲しいと要求すると、その欲しがったものを与える事」に嘆いていた。 彼は、子どもが泣きわめいて子どもの...
  • 550 販売中 2009/02/03
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  • 教育原論 第2設題
  • 『ジョン・ロックにおける子どもの教育論、特に習慣形成や賞罰法を中心に述べよ。』 ロックは、タブラ・ラサ(精神白紙説)を唱えた。これは、心の中には、生まれながらに刻み付けられた概念や理念などはないという考えのことである。この考えに従えば、子どもは、生まれたときは...
  • 550 販売中 2009/06/30
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