代表キーワード :: メディア授業

資料:13件

  • 国際経済論MB メディア授業 試験・理解度チェック3 合格レポート
  • 日本大学通信教育部メディア授業 国際経済論 MB 課題 理解度チェック3 1.短期における外国為替相場の決定について説明せよ。(500 字以内) 外国為替相場の需給決定要因は、主に輸出入と資本取引の2つである。特に資本取引は 金融のグローバル化などによって大きな影響力をも...
  • 2,200 販売中 2011/01/24
  • 閲覧(3,880)
  • 商学総論MB メディア授業 試験 合格レポート
  • 日本大学通信教育部メディア授業 商学総論 MB 【最終リポート課題】 「小売商業形態の変革化について述べなさい。」2000 字程度で述べよ。 小売業とは流通業の中で、日常生活用品等を生産者や卸売業者から仕入れ、 最終消費者へ販売することを業とするものである。流通経路では、...
  • 2,200 販売中 2011/01/24
  • 閲覧(4,094)
  • 国際経済論MB メディア授業 理解度チェック1・2 合格レポート
  • 日本大学通信教育部メディア授業 国際経済論 MB 課題 理解度チェック1 1 為替レートの変動の経常収支に与える影響について説明せよ。(500 字以内) 一般的には外為市場において自国通貨の価値が下落(円安)すると、輸入品は自国にと って価格が上昇する。また、輸出品は外国...
  • 2,200 販売中 2011/01/24
  • 閲覧(3,599) 3
  • 商学総論MA メディア授業 理解度チェック3・4 合格レポート
  • 日本大学通信教育部メディア授業 商学総論 MA 課題 理解度チェック3【第7章 リポート】 「欧州諸国の商業研究の特性について考えてみて下さい。」 学問の研究の原点は社会的な要求に求めることができる。それは商業も例外 ではない。商業の学問的研究は日常の問題解決の探求に...
  • 2,200 販売中 2011/01/24
  • 閲覧(2,490)
  • 商学総論MA メディア授業 試験 合格レポート
  • 日本大学通信教育部メディア授業 商学総論 MA 【最終リポート課題】 「商業を研究する意義について述べなさい。」2000 字程度。 商業とは商品やサービスを生産者(提供者)から消費者への社会的な移転過 程における流通現象を対象とし、生産と消費を統合し、かつ整合性を確保する...
  • 2,200 販売中 2011/01/24
  • 閲覧(3,085)
  • 商学総論MB メディア授業 理解度チェック3・4 合格レポート
  • 日本大学通信教育部メディア授業 商学総論 MB 課題 理解度チェック3【第9~10章 リポート】 「小売商業形態としての百貨店とスーパーマーケットについて比較してくださ い。」 わが国における百貨店の定義とは、以下の二つである。 1)「物品販売業(物品加工修理業を含む...
  • 2,200 販売中 2011/01/24
  • 閲覧(2,185)
  • 情報概論MA・MB メディア授業 試験 合格レポート
  • 日本大学通信教育部メディア授業 情報概論 MA 【最終リポート課題】 (1) 半導体の組み合わせでsin 関数を計算する仕組みを1000 字程度で説明しな さい。 <解答> 半導体とは電気を通しやすい「導体」と電気を通さない「絶縁体」との中間の性質を持 つ物質である。この半導体は...
  • 2,200 販売中 2011/01/24
  • 閲覧(4,016)
  • メディア授業 試験_総合科目M日本大学を学ぶ 合格レポート
  • 総合科目 M(日本大学を学ぶ-その 120 年の歴史-)試験 高度経済成長期の日本大学について、総合大学化をはじめとする本学の取り組みと、当 時の学生の動向について、知るところを記しなさい。 日本大学が正式に大学となってから、最大の転換点となったのが高度成長期のころで...
  • 2,200 販売中 2011/01/24
  • 閲覧(4,104)
  • 経済学MA メディア授業 理解度チェック1・2・3・4 合格レポート
  • 日本大学通信教育部メディア授業 経済学 MA 課題 理解度チェック1 以下のことについて説明しなさい。 経済学とはどのような学問か述べよ。(200 文字以内) 経済学は日常生活に最も関係の深い学問であり、人間社会の基礎を形成する学問である。具体的には様々な経済主体(家計・企...
  • 2,200 販売中 2011/01/24
  • 閲覧(2,174)
  • 商学総論MA メディア授業 理解度チェック1・2 合格レポート
  • 日本大学通信教育部メディア授業 商学総論 MA 課題 理解度チェック1【第1~3章 リポート】 「商業の概念を規定する理由について考えてみて下さい。」 商業とは商品やサービスを生産者(提供者)から消費者への社会的な移転過 程における流通現象を対象とし、生産と消費を統合...
  • 2,200 販売中 2011/01/24
  • 閲覧(2,357)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告