代表キーワード :: マーケティング
資料:74件
-
サービスマーケティング
-
サービス・マーケティングは、所得の増大、週休二日制、労働時間の短縮、情報化の進展、国際化の進展、女性の社会進出、高齢化社会の到来、規制緩和などの影響により、無体財の比率が上昇し、そのマーケティング問題に対処するために生まれてきたものである。主に70年代に北米とヨ...
550 販売中 2006/02/14
- 閲覧(3,209)
コメント(1)
1
-
-
ZOFFのマーケティング
-
ZOFFは「メガネ業界のユニクロ」とも呼ばれ、今までではありえない格安で、それでいてファッショナブルさを兼ね備えた眼鏡を販売し、成功を収めた。それに伴い、他社でも格安の波が訪れ、今では値段の安さだけでは勝負できない状況になってきた。もちろん、先駆者であるZOF...
550 販売中 2006/09/21
- 閲覧(4,965)
コメント(2)
-
-
マーケティングにおいてマクロ環境をうまく活用した事例~世界初のスーパーマーケット~
-
同社が成功した理由は、マクロ環境をうまく捉え、それに対応した革新的な経営方法をとったからである。成功に大きく関連したと考えられる当時のマクロ環境としては、①不況(失業率29%)②自動車の普及(表1)③ 冷蔵庫の普及(表2)が挙げられる。なお、表1、2は二次データを元に...
550 販売中 2009/08/03
- 閲覧(2,139)
-
-
ノンバーバルコミュニケーション
-
ノンバーバルコミュニケーションとは、言語を伴わない遺書表現の事を指す。実際ビジネスでもこのノンバーバルコミュニケーションを上手く利用して取引されていることが多い。実際、日本人の会話の約70%は言語を伴わないコミュニケーションによって成立っている。言語を伴わない...
550 販売中 2006/02/14
- 閲覧(11,055)
コメント(1)
-
-
マーケティング
-
マーケティング 『NASCARが成功している理由』 顧客との関係を持続させるシステム作り →レースイベントに注意を払う、豊富なメディア放送、人をひきつけるWebサイト イベントにおいて、ファンの人たちを楽しませるためにもファンを気遣い、利益を失ってでもファンの人たちにこれか...
550 販売中 2006/12/30
- 閲覧(3,300)
-
-
多国籍企業論 課題
-
大学の講義において提出した課題です。講義名は「多国籍企業論」。
550 販売中 2009/11/26
- 閲覧(4,816)
-
-
意思決定
-
意思決定について初めに論じたのはバーナードだと言われている。バーナードの説は意思決定には個人が個人的な問題について行う「個人的意思決定」と組織の目的達成の為に行われる「組織的意思決定」があるというものであった。このことを経営の重要要素として取り上げたのがサイモ...
550 販売中 2006/02/14
- 閲覧(6,046)
-
-
製品計画について述べなさい 分冊1原稿
-
製品計画は、マーケティング・ミックスの一構成要素であるが、中でもその中核をなすものであって、マーケティング戦略の成否の鍵を握るものである。 その上、この製品計画は、設備計画、投資計画、生産計画などの領域にまで影響を及ぼすため、それらとの調整をはからねばならず、企...
1,100 販売中 2008/02/25
- 閲覧(4,174)
-
-
マーケティング①
-
商業者の仕入れ行為は、最終的には消費者への再販売において購買を目的とするものであるから、仕入れるに値する商品は、購入者のニーズに応じた物でなければならない。そのため、どのような商品を・どこから・どれだけ・いくらで仕入れるべきかの判断基準、つまり「適正な商品を、...
550 販売中 2010/04/14
- 閲覧(2,115)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告