代表キーワード :: マーケティング論
資料:8件
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マーケティング論 企業のマーケティング活動と社会的責任について
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〔1〕 マーケティングの概念・役割 (1)マーケティングの意義 マーケティングとは、企業が行うあらゆる活動のうち、「顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその商品を効果的に得られるようにする活動」の全てを表す概念である。 マーケティングの定...
- 550 販売中 2009/11/07
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マーケティング論
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S−O−Rモデルがハワード=シェスモデルに代表されるように、品質・価格などのなどの実体的刺激、家族や階層などの社会的刺激から製品に対する態度を形成し、それが好意的な場合、購入の動機を起こし、結果として購買行動を起こす。そしてその製品の満足・不満足情報が蓄積され...
- 660 販売中 2005/07/26
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コメント(1)
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日大 通信 マーケティング論分冊1(仕入計画の意義と商品構成計画について)A評価
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現在のように消費者の行動様式が大きく変化し、競争が激しい時代において、マーケティングの必要性は今迄に増して高まっていると考えられる。なかでも仕入活動の重要度は高く、マーケティング活動全般における成否を決定づける要因でもあることから、仕入計画をする際は慎重に行わ...
- 550 販売中 2009/07/21
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日大 通信 マーケティング論分冊2(販売促進について)A評価、参考資料情報付
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販売促進は、通常、販売諸活動に関する積極化、合理化、能率化のための諸手段として見做されており、マーケティングにおいて極めて重要な機能の一領域を構成している。この販売促進に関する定義、概念規定については広狭二義に解されているが、狭義に解した販売促進は「人的販売、...
- 550 販売中 2009/07/21
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