すべて
タグ
検索オプション
会員登録
非会員購入確認
チャージする
へルプ
初心者ガイド
教育実習・指導案
公開(だれでも参加)
開設日: 2009/12/17
開設者:
relax
書込み(1)
資料(9)
タグ(62)
教育実習に関する資料、指導案に関する資料を掲載しています。
もっと見る
閉じる
グループ資料
( 9件 )
教育実習のお礼文
教育実習のお例文-模範の手紙を通して― 資料の説明 教育実習の最終日にお例文を手渡すか、もしくは教育実習後にお例文を郵送します。教育実習校に失礼がないにしなければなりません。 そのお例文の模範を記述します。また、何故このように記述するのか、逆にタブーは何かも触れます。 全般的な注意事項 ・必ず下書きをして、誰かに文章...
佛大
教育実習のお礼文
佛教大学
玉川大学
佛大通信
550
販売中 2016/05/06
閲覧 (7,729)
relax
家庭科教育法 合格 A判定 学習指導案
対象とする学年(5年か6年か)、育みたい能力を明確にして題材を設定し、学習指導案を作成しなさい。ただし、実践的・体験的学習方法を活用した学習活動を考えること。 テキスト、小学校の教科書、中学校の教科書、学習指導要領をまとめました。 育みたい能力を明確にした題材
佛教大学
佛大
佛大通信
対象とする学年
育みたい能力
体験的学習方法
550
販売中 2016/05/09
閲覧 (6,850)
relax
創価大学通信教育の合格レポート
歴史
レポート
社会
社会科
教育法
地理
地理歴史
社会科教育法
全体公開 2012/06/11
閲覧 (8,093)
relax
教育実習研究(小) 合格レポート A判定 教育実習の心構え
教育実習をするにあたって留意すべきことを述べよ。 この資料は佛教大学通信教育課程、教育実習研究(小)の第一設題のレポートです。 評価はA判定でした。A判定のレポートのみの販売となります。 これからレポートを作成される方は、ご参照ください。 また、佛教大学以外の方でも、教育実習研究についてのレポートを作成される方はご...
佛教大学
佛大
佛大通信
教育実習
教職課程
教職
教員採用試験
550
販売中 2012/04/04
閲覧 (7,250)
relax
社会科学習指導案
社会科学習指導案 資料の説明 作成者の略歴:国立の教育大学大学院出身 所有する教員免許:中学校の社会(専修免許)、高等学校の地歴、公民(専修免許)、他 資料の対象者:教育実習生、初任者で公開授業がある方、大学や大学院の授業で指導案を提出する方 資料は、教科主任の添削済みです。 生徒の反応:公立中学校3年生(都市部)と、...
憲法
日本
人権
指導案
社会
学校
差別
政治
地域
佛大
佛教大学
玉川
教員採用試験
550
販売中 2012/02/13
閲覧 (8,463)
relax
国語科学習指導案
教育実習の公開授業、初任者の公開授業、大学・大学院の指導案提出 教科;国語 (現代文) 教科主任による、添削済み 作成者の経歴:国立の教育大学大学院終了 所有免許:中学の国語(専修免許)、高校の国語(専修免許)、他 教育実習で公開授業をされる方、初任者で公開授業をされる方、大学や大学院の講義で指導案を提出される方に向け...
教育実習
指導案
佛教大学
玉川
玉大
通信教育
佛大
550
販売中 2012/01/16
閲覧 (8,784)
1
relax
愛知県公立学校教員採用試験ー受験者の淑徳大学の学生が不正行為を行うー
愛知県教員採用試験で、淑徳大学の学生が集団で不正行為(カンニング)を行いました。 証拠もあります。
教員採用試験
愛知淑徳大学
教採
先生
教員
学校
教職課程
教職
就職活動
淑徳
淑徳大学
淑徳中学
淑徳高校
550
販売中 2011/08/22
閲覧 (12,895)
relax
教育実習での注意点―実体験や教授の指導、指導教諭の指導を通して―
教育実習での注意点―実際の教育実習体験や教授の教えを通して― 教育実習を行う上で、一番重要なことは何でしょうか。大学で事前に受けた指導でしょうか。もしも、大学で事前に受けた指導をかたくなに守っていると、教育実習校からは、疎まれる存在になるでしょう。何故でしょうか。 私は教育実習に行く前に、介護等体験に行きました。その...
教育実習
教職
学校
実習
大学
指導
人間
ネットワーク
授業
人間関係
佛教大学
佛大
通信
佛教大学通信教育学部
中学
高校
小学校
教育
教師
教員
中学校
幼稚園
550
販売中 2010/02/08
閲覧 (9,599)
relax
佛教大学 教育実習2 合格レポート A判定 教育実習振り返り
教育実習中に受けた指導全般についての反省 指導案 教育実習での授業実習では「学び合い」を行うことを計画していた。ローカル発話を認め、立ち歩きを推奨する。しかし、教科の指導教諭から「授業に遅刻してくる生徒がいるので、立ち歩きは認められない。」と指導を受けた。 一斉授業を前提とした指導案を作成するように指導を受けたので...
教育実習中に受けた指導全般についての反省
佛大
佛大通信
レポート
佛教大学
教職課程
教育学
教員免許
レジメ
90点
佛教大学通信教育学部
通信教育
通信
学校
教師
教育
中学校
高校
A判定
550
販売中 2008/07/17
閲覧 (8,110) コメント(1)
1
relax
ハッピーキャンパス-グループ“教育実習・指導案”の資料のRSSフィードについて
グループ“教育実習・指導案”の資料では、グループ“教育実習・指導案”の資料の最新情報を更新するためにRSSフィードを提供します。
このフィードはサイトが更新されるタイミングと同時に更新されます。
1
このグループに参加する?