殿
平成 年 月 日
株式会社○○○○ 代表取締役社長 ○○○○ 印
試用期間満了予告通知
当社は貴殿を正社員として登用するのを前提に○ヶ月間の試用期間を設けて、通常の範囲での新人教育、指導、助言をおこないました。しかしながら、試用期間満了に際し、貴殿の勤務実績/業務の習熟度/業務遂行能力を慎重に検討した結果、下記のとおり正社員への登用を見送るとともに以降の雇用契約も終了することに決定しました。何卒ご理解の程よろしくお願いします。 なお、本通知は労働基準法規定の30日前の解雇予告通知でることをご承知おきください。
記
1.試用期間終了日 平成○年○月○日 2.正社員に登用しない理由 例)雇用契約○条○項の解除理由が確認されたため。 例)出勤状況/勤務態度/業務遂行能力等を総合的に評価して、正社員への登用が不適当と判断されたため。 例)健康状態/業務遂行能力が通常業務に著しく支障をきたすと判断されたため。 例)試用期間中の(欠勤/服務違反/不正行為)が著しかった(確認された)ため。
以 上