編集業務委託契約書
株式会社 ○○○○ (以下、「甲」という。)と株式会社 ○○○○ (以下、「乙」という。)とは、次の通り契約する。 第1条 甲は、甲における次の業務(以下、「本件編集業務」という。)を乙に委託し、乙はこれを承諾した。 本件編集業務 ○○○の編集 第2条 乙は、甲に対し、平成○○年○○月○○日までに本件編集業務を完成させるものとする。 第4条 甲は、乙に対し、本件編集業務の報酬として金〇〇〇〇円を支払う。 第5条 乙が本件編集業務遂行のために費用を必要とする場合は、その都度、甲乙間の協議により、負担者及び支払方法を書面によって決定するものとする。 第6条 乙は、本件編集業務の遂行上知り得た甲の機密を第三者に漏洩してはならない。乙がこれに違反した場合、甲は、乙に対しその損害の賠償を請求することができる。 2 前項は、本契約の終了後も効力を有する。 第7条 甲及び乙は、本件編集業務によって生じた編集著作権がすべて甲に帰属することを確認する。 第8条 本契約に定めのない事項が生じたとき、又はこの契約条件の各条項の解釈につき疑義が生じたときは、甲乙誠意をもって協議の上解決するものとする。 以上、本契約成立の証として、本書を二通作成し、甲乙は記名押印のうえ、それぞれ1通を保管する。 平成〇〇年〇〇月〇〇日 (甲) 住所 株式会社 ○○○○ 代表取締役 ○○○○ (乙) 住所 株式会社 ○○○○ 代表取締役 ○○○○