資料:150件
		
			
			
				- 
					 体育「よい体育授業の基礎的条件」 体育「よい体育授業の基礎的条件」
- 
「よい体育授業の基礎的条件」   よい体育の授業とは、目標が十分に達成され、学習成果があがっている授業である。   さらに、よい体育授業を展開していくためには、様々な条件を整えなければならない。その条件は、「基礎的条件」と「内容的条件」の二重構造によって成り立				
 550 販売中 2009/01/28 550 販売中 2009/01/28
-  閲覧(17,325)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 介護等体験事前指導「介護等体験に向けた自身の抱負について」 介護等体験事前指導「介護等体験に向けた自身の抱負について」
- 
「介護等体験に向けた自身の抱負について」   「小学校及び中学校の教諭の普通免許状授与に係る教育職員免許法の特例等に関する法律」が、平成10年4月1日から施行された。人の心の痛みのわかる人づくり、各人の価値観の相違を認められる心を持った人づくりの実現を目指し、				
 550 販売中 2009/01/28 550 販売中 2009/01/28
-  閲覧(10,938)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 社会福祉援助技術論Ⅰ「ソーシャル・サポート・ネットワークについて」 社会福祉援助技術論Ⅰ「ソーシャル・サポート・ネットワークについて」
- 
「ソーシャル・サポート・ネットワークについて」  ソーシャル・サポート・ネットワークとは、複数の個人や集団間で相互に作られる連携の網とそれぞれの役割のことである。ソーシャル・サポート・ネットワークは、問題の解決が長引いている利用者に対して、身近な人間関係での連				
 550 販売中 2009/01/28 550 販売中 2009/01/28
-  閲覧(9,368)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 教育行財政「教育行政の基本原理について述べよ。」 教育行財政「教育行政の基本原理について述べよ。」
- 
「教育行政の基本原理について述べよ。」   教育行政とは、国や地方公共団体が実施する教育政策のことで、文科省・地方教育委員会が担当している。この教育行政の現在の基本原理は主として、法律主義、地方分権主義、分離独立主義、自主性尊重主義、中立性確保主義から成り立っ				
 550 販売中 2009/01/28 550 販売中 2009/01/28
-  閲覧(8,147)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 算数「直接比較・間接比較・任意単位・普遍単位について述べよ。」 算数「直接比較・間接比較・任意単位・普遍単位について述べよ。」
- 
「直接比較・間接比較・任意単位・普遍単位について述べよ。」  現在の日本の教育社会において算数を学ばない子は存在しないと言っても過言ではない。算数は、難しくわかりづらいという面を持ちつつ、できるようになると嬉しいという面も存在している。また、算数を学ぶことは生				
 550 販売中 2009/01/28 550 販売中 2009/01/28
-  閲覧(6,615)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 社会保障論「年金制度の概要と今後の課題」 社会保障論「年金制度の概要と今後の課題」
- 
「年金制度の概要と今後の課題」  我が国では、昭和36年から国民年金法の適用が開始され、国民皆年金制度が確立された。また、昭和60年に基礎年金制度が導入され、現行の年金制度の骨組みが構成された。  公的年金制度は、20歳以上60歳未満の全国民が加入し、資格				
 550 販売中 2009/07/21 550 販売中 2009/07/21
-  閲覧(5,635)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 障害児療育「統合保育の目的と意義」 障害児療育「統合保育の目的と意義」
- 
「統合保育の目的と意義」  わが国の国民はみな等しく教育を受ける権利を有している。そんな中、障害児に関する教育を受ける権利については、日本国憲法第26条や教育基本法第3条で保障されている。  国際的には「児童の権利に関する条約」の第23条で障害児に対する教				
 550 販売中 2009/07/21 550 販売中 2009/07/21
-  閲覧(5,230)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 国語「表記とは」 国語「表記とは」
- 
「表記とは」  (1)表記とは   表記とは、言葉を文字や符号で書き表すことである。現代語の日本語を書き表すには漢字仮名交じり文を使い、漢字、平仮名、片仮名、ローマ字、アラビア数字、区切り符号が用いられる。   これらの文字や符号をどのように用いるかという、適				
 550 販売中 2009/01/28 550 販売中 2009/01/28
-  閲覧(5,021)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 教師論「これからの教員に求められる資質能力について、具体例を上げて述べよ。」 教師論「これからの教員に求められる資質能力について、具体例を上げて述べよ。」
- 
「これからの教員に求められる資質能力について、具体例を上げて述べよ。」   現在、教育は変革の時期を迎えている。次の時代を担う子どもたちがどのようなことをどのように学び、どう考え、行動していくか、それは教育の成果次第である。したがって、教員として優れた資質能力				
 550 販売中 2009/01/27 550 販売中 2009/01/27
-  閲覧(4,658)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 図画工作「様々な表現技法について」 図画工作「様々な表現技法について」
- 
「様々な表現技法について」 スタンピングとは、身の周りにあるものに絵の具をつけ、紙に押して写すので型押しともいう。型押しはものの形や材質を押し出すとともに、同じ型を作ることができる。柔らかい材料で版を作り、その単位系の組み合わせを工夫するとデザイン的な構成が楽				
 550 販売中 2009/01/28 550 販売中 2009/01/28
-  閲覧(4,628)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 教師論「教員の適性について」 教師論「教員の適性について」
- 
「教員の適性について」 未来を担う子供たちを指導する教職には適正というものがある。それは、ひとつではなく、様々なものがある。   まずは、豊かな心である。それは、児童・生徒一人ひとりに対する深い愛情、いたわりの心、ものに感じ、ものに驚く心、一人ひとりを理解し、				
 550 販売中 2009/01/28 550 販売中 2009/01/28
-  閲覧(4,178)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 健康Ⅱ「心身ともに健康な子どもの状態とは」 健康Ⅱ「心身ともに健康な子どもの状態とは」
- 
「心身ともに健康な子どもの状態とは」  そもそも、「心身ともに健康な子ども」というのはどういう子どものことを指すのだろうか。以下に具体的に述べていきたい。   ここでいう「健康」の真の意味は、心とからだの健康という意味である。子どもにとっていつでも大切な人が身				
 550 販売中 2009/01/28 550 販売中 2009/01/28
-  閲覧(4,176)
				
 
		
	
	 
	
	
 
			
		 
		
			
	新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
	
		- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
 アップロード機能ができます。
 アップロード可能なファイルは:doc  .ppt  .xls  .pdf  .txt
 .gif  .jpg  .png .zip
		- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
		- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
		- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
		- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
		- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
		- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。