Viva La Vidaさん累積訪問者(54,214名)
資料
フォルダ
タグ
販売資料
プロフィール

資料:20件

  • 交通論 分冊2 国際航空輸送市場
  • 21世紀はグローバルにモノ・ヒトが自由に移動する航空輸送の時代の到来である。国際航空輸送市場では、世界単一の激しい競争市場へと変化してきている
  • 550 販売中 2009/11/11
  • 閲覧(2,323)
  • 広告論 分冊2  広告の到達効果の量的評価と質的評価について
  • 「広告の効果」とは、一定額の広告費支出によって、売上高=販売額が増大することである。しかし、広告が売上に貢献できるのは、長期にわたる役割を演じた後である場合が多い。また、売上高は広告のみによって得られるのではなく、商品の品質、値引き、流通経路の支配力など、様々...
  • 550 販売中 2009/10/09
  • 閲覧(2,305)
  • 広告論 分冊1 広告の社会的・経済的意義についてまとめなさい
  • 広告の機能には経済的・社会的があり、議論は盛んである。積極的に関心を示す人々は2つのグループがあり、一つは広告を嫌う人々で、他方は広告に商売上の利害関係を持っている人々であるとタップリンはいう。 広告の経済的機能として需要の刺激があり、広告された商品やサービ
  • 550 販売中 2009/10/09
  • 閲覧(3,434)
  • 商業政策 分冊1
  • マーケティング論では事業組織あるいは個人を取り巻く外部環境変化や企業の経営資源(ヒト、モノ、カネ)のヒトつまり人材は短期の視点で管理不能変数といい、技術の改革もグローバルな外部環境変化として表れることが多いことから管理不能変数として考える必要がある。管理可能変...
  • 550 販売中 2009/06/16
  • 閲覧(1,776)
  • 証券市場 分冊1
  • 証券のファンダメンタズ分析には株価を企業のキャッシュ・フローに基づく期待利益、債券は市場金利が決定的パラメーターと考えた。市場では価格変動要因パラメーターが存在し、相互に影響しあって価格が決定されているといえる。証券価格が情報集合(経済的要因、経済外的要因、市...
  • 550 販売中 2009/06/16
  • 閲覧(1,219)
  • 商業政策 分冊2
  • 商流は、マーケティング・チャネル・システムの概念に変化してきており、単なる取引の流れではなく、意思を持つマーケティングチャネルとして商流を捉える必要がある。 製造者のマーケティング・チャネル・システムの一員になることで、卸売りも小売業も恩恵(インセンティブと
  • 550 販売中 2009/06/16
  • 閲覧(1,611)
  • 証券市場論 分冊2
  • 証券投資の目的は大きく分けて2通りあり、一つは企業の経営支配を目的とする投資、もう一つは利益の追求を目的とするものである。経営支配を目的とした場合の投資対象証券は株式だけになる。未公開会社の経営支配を行う方法としてM&A,MOBとMBIがある。投資の対象として
  • 550 販売中 2009/06/16
  • 閲覧(1,305)
  • 金融論 分冊1
  • マネーの果たす役割として、次の3つが指摘されている。第1は、いかなる財とも交換しうる媒体(a medium of exchange)の提供である。物々交換の世の中であれば、自分の売りたい物を欲し、かつ自分の欲しい物を持っている人を探さねばらなく、時間がいくらあ
  • 550 販売中 2009/03/10
  • 閲覧(2,123)
  • 金融論 分冊2
  • 主要国の金融市場(マネー・マーケット)や資本市場(キャピタル・マーケット)では資産の移動が自由に行われており、その大分は異なるマネーの交換(為替取引)を伴い、フィナンシャル取引をめぐる内外資本移動によってマネーの交換比率(為替レート、為替相場)が支配されている...
  • 550 販売中 2009/03/10
  • 閲覧(2,209)
  • ユーロ市場とオフショア市場の関係を整理しながら国際金融市場を説明しなさい
  • 金融市場とは、お金の貸し借りを行う場であり、取引期間の長短によって、一年未満の短期金融市場と一年以上の長期金融市場に分けられる。さらに短期金融市場は、インターバンク市場とオープン市場に分けられる。前者は、金融機関が相互の資金の運用と調達を行う場であり、取引参加...
  • 550 販売中 2009/01/29
  • 閲覧(3,588)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?