sena23さん累積訪問者(20,467名)
資料
フォルダ
タグ
販売資料
プロフィール

資料:12件

  • 生物学 分冊2
  • 地球の将来について悲観論と楽観論が混在している。悲観論に基づくと、人間の生産活動が地球温暖化やオゾン層の破壊をもたらし、砂漠化による食料減産や熱帯病の流行によって人間の健康被害と文明の停滞が不可逆的に起こる。楽観論は、温暖化ガスやオゾン破壊物質の排出制限を行い...
  • 550 販売中 2012/06/29
  • 閲覧(1,837)
  • 政治学分冊2
  • 代表を選出する方法が選挙であるが、そもそも代表にはその性格や選び方の違いから多数代表、少数代表、比例代表といった三つの考え方がある。 多数代表というのは、地域や集団内の多数派の意志を代表させることを重視する考え方である。 少数代表とは、地域や集団内の少数派の意志...
  • 550 販売中 2011/02/23
  • 閲覧(1,610)
  • 政治学分冊1
  • 現代社会において都市化が進行する中で、かつて人間生活の基本的枠組みをなしていたコミュニティが崩壊し、代わって都市において、人々が共通の利益で結びついて作る利益集団が台頭することになった。そしてそれらの中には、特に政党や政治家あるいは行政機関などへ不断に働きかけ...
  • 550 販売中 2011/02/23
  • 閲覧(1,834)
  • 会計学分冊2
  • 貸借対照表能力とは、いかなる性質を有する項目が貸借対照表に計上されるのか、つまり貸借対照表に計上すべき項目の用件に関する問題である。言い換えれば、それは、貸借対照表上の資産化あるいは負債化しうる項目の範囲を決定する事柄といってよい。 この問題を考えるうえできわ...
  • 550 販売中 2011/02/23
  • 閲覧(2,216)
  • 会計学分冊1
  • 企業会計は報告対象の主体によって次の2つに大別される。 1つは主に企業が発行する有価証券(株式や社債など)の売買を行う投資家(これには将来にその売買を予定している潜在的投資家をも含む。)や、企業に資金の貸出をする債権者などの企業外部者を報告対象とした会計である。...
  • 550 販売中 2011/02/23
  • 閲覧(2,062)
  • 日本大学通信制 経営学分冊1
  • これまでの会社に関する法律は商法や有限会社法などによりバラバラに作られていたが、今回、平成17年に成立した「会社法」により一本化された。さらに、最近の社会経済情勢の変化に素早く対応できるように、会社についての各種の制度について
  • 550 販売中 2010/03/11
  • 閲覧(2,193)
  • 日本大学通信制 保険総論分冊1
  • 人類は原始社会からあらゆる危険に対処しながら今日の繁栄した社会を築いてきた。保険は、人類の危険に対する財産の保障手段を作り出す制度であると言うこともできる。しかし、どの時代の社会における保険制度の存在理由は同じではなく
  • 550 販売中 2010/03/10
  • 閲覧(2,022)
  • 日本大学通信制 経営学分冊2
  • コーポレート・ガバナンスとは「企業統治」と訳され、企業の経営を監視する仕組みの事である。具体的には経営者は株主の利益の最大化を目的に企業経営にあたる責務があり、このような経営者の責務を果たしているか、
  • 550 販売中 2010/03/10
  • 閲覧(5,380)
  • 日本大学通信制 法学分冊2
  • 日本国憲法の第一基本原理は、国民主権主義である。ここに、国民主権主義とは、国民をもって、すべての国家権力の究極の淵源とする原理をいい、この原理は民主主義の最も重要な基本原理である。そのため、「すべての国家権力は、国民
  • 550 販売中 2010/03/10
  • 閲覧(1,703)
  • 日本大学通信制 法学分冊1
  • 法源とは、法の現れる形式である。法による裁判が要請されるシステムの下で、裁判官が判決を正当化するに当たって依拠すべき基準が法源であり、何が法源かを巡る議論は、法学では重要性を持っている。では、「法が現れる」とは
  • 550 販売中 2010/03/10
  • 閲覧(2,007)
  • 日本大学通信制 簿記論分冊2
  • 法律上、有価証券とは、財産的価値を有する私権を表章する証券であって、権利の発生・移転・行使の全部、または、一部が証券によってなされることを要するものをいう。 簿記において、有価証券の範囲は、
  • 550 販売中 2010/03/10
  • 閲覧(1,376)
  • 日本大学通信制 広告論分冊1
  • 広告は多様な相をもつ社会現象である。広告には批判側と擁護側の2種類が存在し、その中での広告批判者の多くは広告について、イメージの流布と生産性、それに伴うイメージ操作といったネガティブな側面を強調する場合が多い。
  • 550 販売中 2010/03/10
  • 閲覧(1,588)

新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?