佛教大学通信教育部 教科教育法公民Z1306 レポート第1設題

閲覧数4,040
ダウンロード数23
履歴確認

    • ページ数 : 10ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    この資料について
    資料名:
      「教科教育法 Z1306  2009年度第1設題レポート」
     「公民的資質」についての考察を通して、公民科授業のあり方を説明しなさい。」

    この資料は、佛教大学通信教育部の2009年度のレポート課題に沿って作成したもので、みなさまのレポート作成の参考資料として役立ててもらいたいと思っております。
    通信教育部に在籍している方は、仕事と勉学の両立に苦労されている方が多いと思いますので、時間を有効に使い、勉学を進められるように、参考資料を提供いたします。
     なお、この資料は、実際にレポートとして合格したものです。
    他にも、法学概論・教科教育法公民・哲学概論・社会学概論・経済学概論・国際政治学概論等のレポートや科目最終試験問題なども、ありますのでぜひ勉学の参考にして下さい。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    この資料について
    資料名:
      「教科教育法 Z1306  2009年度第1設題レポート」
     「公民的資質」についての考察を通して、公民科授業のあり方を説明しなさい。」
    この資料は、佛教大学通信教育部の2009年度のレポート課題に沿って作成したもので、みなさまのレポート作成の参考資料として役立ててもらいたいと思っております。
    通信教育部に在籍している方は、仕事と勉学の両立に苦労されている方が多いと思いますので、時間を有効に使い、勉学を進められるように、参考資料を提供いたします。
    なお、この資料は、実際にレポートとして合格したものです。
    他にも、教科教育法公民・哲学概論・社会学概論・経済学概論・国際政治学概論等のレポートや科目最終試験問題なども、ありますのでぜひ勉学の参考にして下さい。
    第1設題 「公民的資質」についての考察を通して、  公民科授業のあり方を説明しなさい。
     高等学校においては、公民科は「現代社会」「政治・経済」「倫理」の3教科が定められている。学習指導要領によると、公民教育の目標は「公民的資質の形成」とされている。
     学習指導要領の改訂の際に行われた中央審議会答申及び教...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。