資料:21件
		
			
			
				- 
					 カウンセリング概論レポート カウンセリング概論レポート
- 
カウンセリング概論 前期期末レポート 学校ができる支援とその限界を超える工夫 学校ができる支援 心に傷を負った子どもたち(あるいは心身の課題の挑戦を受けている子どもたち)に「学校」はどのような支援をすることができるだろうか。 <関係をつくること> 心に傷を負った子ど...				
 550 販売中 2010/07/29 550 販売中 2010/07/29
-  閲覧(4,688)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 幸せのための教育(要旨・感想)第5・6章 幸せのための教育(要旨・感想)第5・6章
- 
『幸せのための教育』(原書名:Happiness and Education(Noddings,Nel) ) ノディングズ,ネル【著】 山崎 洋子 菱刈 晃夫【監訳】 知泉書館、2008 『幸せのための教育』 「第5章 家庭を築くこと」「第6章 郷土と自然」 要旨 第5章 家庭を築くこと  家庭生活は、ほとんどの人に...				
 550 販売中 2010/07/29 550 販売中 2010/07/29
-  閲覧(3,607)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 幸せのための教育(要旨・感想)はじめに・第1章 幸せのための教育(要旨・感想)はじめに・第1章
- 
『幸せのための教育』(原書名:Happiness and Education(Noddings,Nel) ) ノディングズ,ネル【著】 山崎 洋子 菱刈 晃夫【監訳】 知泉書館、2008 『幸せのための教育』 「はじめに」「第1章 幸せとは」 要旨 はじめに  今日、幸せと教育はますます対立してきているように見える...				
 550 販売中 2010/07/29 550 販売中 2010/07/29
-  閲覧(3,909)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 中学国語・研究授業指導案 中学国語・研究授業指導案
- 
--市立--中学校 国語科 学習指導案 指導教諭 ----  授業者 ---- (--大学 --学部 --学科 4年) 1 授業日時  2009年5月25日(月) 4限(10:50~11:35) 2 授業学級  --市立--中学校 1年 3組(36名) 3 単元名・単元目標  単元名:読書を楽しもう  単元目標:読書に親しみ、いろい...				
 770 販売中 2010/07/29 770 販売中 2010/07/29
-  閲覧(10,943)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 ロシア人がみた日本―ピリニャーク『日本印象記』にみる「性」の比較― ロシア人がみた日本―ピリニャーク『日本印象記』にみる「性」の比較―
- 
ロシア人がみた日本 ―ピリニャーク『日本印象記』にみる「性」の比較― ≪はじめに≫ 日本とロシアとの交流が一旦途絶えた後に正式に回復したのは、1925年に日ソ基本条約が締結されてからのことである。その翌年、作家ピリニャークが来日し、2ヶ月間日本に滞在した。その時の日本...				
 550 販売中 2010/05/15 550 販売中 2010/05/15
-  閲覧(3,894)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 マン・レイ『天文台の時―恋人たち』にみる“唇フェチ” マン・レイ『天文台の時―恋人たち』にみる“唇フェチ”
- 
マン・レイ『天文台の時―恋人たち』にみる“唇フェチ” 前衛美術の描く身体像として、シュルレアリスム(超現実主義)において活躍したマン・レイの『天文台の時―恋人たち』を通して、“パーツとしての身体・部分への愛”と“ありえない組み合わせ”を考える。 シュルレアリスム...				
 550 販売中 2010/05/15 550 販売中 2010/05/15
-  閲覧(8,078)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 マスカレードとしての衣服 ―「型」と「制服化」― マスカレードとしての衣服 ―「型」と「制服化」―
- 
マスカレードとしての衣服 ―「型」と「制服化」― <はじめに>  衣服には二通りの見方があると言われる。①衣服をアイデンティティの表れとする見方、②衣服を隠れ蓑とする見方だ。本論では、この二つの見方における衣服を「マスカレードとしての衣服」という視点から論じる。 <...				
 550 販売中 2010/05/15 550 販売中 2010/05/15
-  閲覧(2,509)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 「まし」と「非現実」~万葉集における「ましものを」の研究~ 「まし」と「非現実」~万葉集における「ましものを」の研究~
- 
「まし」と「非現実」 ~万葉集における「ましものを」の研究~ <はじめに―「まし」の性質> 「まし」は一般的に推量の助動詞とされ、多くは事実に反する推量・意志・希望などとして「反実仮想」の意味でとられる。 「まし」はしばしば「む」との対比によって説明される。両者の...				
 550 販売中 2010/05/15 550 販売中 2010/05/15
-  閲覧(2,727)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 道徳指導案(中学) 道徳指導案(中学)
- 
**市立**中学校 道徳指導案 1 実施日時  --- 2 実施学級  **中学校 2年 2組(35名) 3 題材名と指導計画  題材名:自分を見つめ伸ばして―自分をまるごと好きになる  指導計画:1時間で以下の授業(6-(3))を展開する 4 使用教材  『心のノート 中学校』(文部科学省)...				
 550 販売中 2010/05/13 550 販売中 2010/05/13
-  閲覧(6,480)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 死生観と生活の中の宗教~その伝統的な形と近現代における変容~ 死生観と生活の中の宗教~その伝統的な形と近現代における変容~
- 
死生観と生活の中の宗教 ~その伝統的な形と近現代における変容~  本論は「死生観と生活の中の宗教」をテーマとする。まず、中国人の死生観を伝統的なものから現代に至るまで整理する。次に、生活の中の宗教の例として、死生観・宗教観が強く反映されるであろう「墓・安葬方式」を...				
 550 販売中 2010/05/13 550 販売中 2010/05/13
-  閲覧(5,859)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 選択疑問文「AやBや」における係り結び 選択疑問文「AやBや」における係り結び
- 
日本語の表現1 平成二十年 -- 選択疑問文「AやBや」における係り結び はじめに 係助詞「や」「か」の違いの明確化を試みる研究は多々みられる。しかし、このような研究からは、それぞれが係り結び構文である必要性は見えてこない。係り結びという特殊な技法を使うからには、そこ...				
 550 販売中 2010/05/13 550 販売中 2010/05/13
-  閲覧(2,276)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 中学国語「平家物語」学習指導案 中学国語「平家物語」学習指導案
- 
**市立**中学校 国語科 学習指導案(細案) 1 授業日時  --- 2 授業学級  **中学校 2年 2組(35名) 3 単元名・単元目標と単元計画  単元名:古典を楽しもう  単元目標:古人のものの見方や考え方をとらえる 単元計画(全6時間。段落ごとの時間の割り当ては目安だが、本文を...				
 770 販売中 2010/05/12 770 販売中 2010/05/12
-  閲覧(9,874)
				
 
		
	
 
			
		 
		
			
	新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
	
		- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
 アップロード機能ができます。
 アップロード可能なファイルは:doc  .ppt  .xls  .pdf  .txt
 .gif  .jpg  .png .zip
		- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
		- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
		- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
		- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
		- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
		- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。