ruppan0525さん累積訪問者(26,119名)
資料
フォルダ
タグ
販売資料
プロフィール

資料:22件

  • 日本大学通信教育部 新英語科教育法Ⅱ
  • 課題1 現在、外国語教授法には2つの大きな潮流がある。1つが「オーディオ・リンガル・メソッド(Audio Lingual Method)」であり、もう1つが「コミュニカティヴ・ランゲージ・ティーチング(Communicative Language Teaching)」である。日本において、後者は「コミュニカティ...
  • 1,100 販売中 2010/09/27
  • 閲覧(2,318)
  • 佛教大学通信教育部  P6702 異文化理解(アメリカ)試験
  • 別紙の設問①~⑥解答内容を図式化しました。右脳刺激で、暗記の定着度が上がります。 【戦前のアメリカ社会】 1620年 ヨーロッパ旧世界からの迫害と追放 ⇒ アメリカ大陸への移動 メイフラワー号 ピューリタンと多元的乗組員による「メイフラワー誓約」 ↓ 思想...
  • 2,200 販売中 2011/07/29
  • 閲覧(2,213)
  • 佛教大学通信教育部  P6702 異文化理解(アメリカ)レポート (2)
  • 設 題 アメリカ合衆国の個別的州で、関心を深くもった州について、その州の歴史と文化について述べる。とりわけ、テキストで焦点を当てた、民族、宗教、音楽、などの分野についてはコンサイスな分析を行うこと。 ⇒はじめに、ルイジアナ州の歴史について箇条書きに概観し、その後...
  • 2,200 販売中 2011/07/28
  • 閲覧(2,088)
  • 佛教大学通信教育部  P6701 異文化理解(西欧)レポート
  • 設 題 EU統合はそこに暮らす人々、ひいては世界の人々の幸福にどのような貢献を果たすと考えられるか。またそれがもつジレンマとは何か。もっとも基本的な目的と具体的な発現状況を要約して述べよ。 ⇒現在、27もの国々によって成り立つEUの統合には、大きく3つの目的(=3つの...
  • 2,200 販売中 2011/07/28
  • 閲覧(2,061)
  • 日本大学通信教育部 英米事情Ⅰ
  • = 課題1 = ヤンピーたちの家は質素であり、修復した木工品、カーテンがない窓、民族の敷物とつづれ織りを特色と する。ヤンピーたちはくだけた服を着ているがお金をかけていて、ヤンピーたちの服装はいつでも徒歩旅行したり、野営したり、そして、自然環境の中で良心的に生活す...
  • 5,500 販売中 2010/09/27
  • 閲覧(2,052)
  • 日本大学通信教育部 新英語科教育法Ⅰ
  • 英語科教育法Ⅰ 近年、情報化が進展し、価値観が多様化した国際社会において要求されるのは、情報処理能力やコミュニケーション力であることに異論を唱える者はいないだろう。一方、少子化やテレビゲームの普及などによって人間関係が希薄化し、児童生徒の社会性の未発達があらゆる...
  • 1,100 販売中 2010/09/27
  • 閲覧(2,019)
  • 日本大学通信教育部 新英作文Ⅱ
  • 英作文Ⅱ Theme:the connection of human beings and nature はるか昔から、日本人は人間と自然のつながりを大切にしてきた。 The Japanese has been treasuring the connection of human being and nature from a long time ago. すなわち、それは包括的で、生態学的な視点である...
  • 1,100 販売中 2010/09/27
  • 閲覧(1,951)
  • シェイクスピアの諸作品の材源と独自性について
  • シェイクスピアの諸作品の材源について調べよ。また材源をふまえたうえで、シェイクスピア作品の独自性についてどう考えるか述べよ。 シェイクスピアが活躍したのは16世紀後半から17世紀の前半であり、この時代では戯曲などは当時良く知られていた物語を題材に、それらを更に優れた...
  • 1,100 販売中 2010/09/27
  • 閲覧(1,949)
  • 日本大学通信教育部 英語学概説2
  • 英語学概説2 「語形成(word formation)」は様々な方法で新しい語を作り出すことである。その方法は、大きく6つに分類される。以下、例を示しながらまとめる。 Ⅰ:複合語(compound word) →既存の2つ以上の単一語を組み合わせて作った新しい単語 1)複合名詞 例)footbal...
  • 2,200 販売中 2010/09/27
  • 閲覧(1,942)
  • 日本大学通信教育部 英米文学概説1
  • L・D・Lerner(以下、ラーナー)の詩の明確な表現に関する見解に基づいて詳述する。 初めにW・Shakespeare(以下、シェイクスピア)の著書Hamlet(以下、『ハムレット』)の第1章の第2場面の文“O, God, O God How weary, stale, flat, unprofitable seem to me all the uses...
  • 2,200 販売中 2010/09/27
  • 閲覧(1,774)
  • 日本大学通信教育部 新スピーチコミュニケーションⅠ
  • ― 状況(Situations) ― 1 あなたはロンドン空港の受付につく。あなたは1時間遅れる。 受付:あなたのパスポートを拝見してもよろしいですか? 私:はい、もちろんです。 受付:えっと、あなたの予定だった飛行機は、すでに日本に向けて旅立ってしまいましたよ。 私:ごめんなさ...
  • 1,100 販売中 2010/09/27
  • 閲覧(1,755)
  • 日本大学通信教育部 英語学概説1
  • 英語学概説1 はじめに、「意味関係(semantic relation)」について触れる。その関係は、大きく4つに分類される。以下、例を示しながらまとめる。 Ⅰ:形式と意味との関係 1)同義性(synonymy) →同一の文脈で交換可能な語が存在するその2語の関係。但し、完全な同義語は 存...
  • 2,200 販売中 2010/09/27
  • 閲覧(1,660)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?