資料:21件
		
		
		
			
			
				- 
					 聖徳大学 「教育方法学」第一(評価B)&第二課題(評価A)&テスト問題 聖徳大学 「教育方法学」第一(評価B)&第二課題(評価A)&テスト問題
- 
第一課題第一設題:評価B 「教職を希望する者にとって、教育方法学の理論と実践はどのように役立つか論述せよ」  <参考文献> 教育方法学 佐藤学 岩波書店 2008年9月 教育方法学(学習指導書) 聖徳大学通信教育部(著・出版とも) 2009年2月  第二課題第				
 770 販売中 2011/08/29 770 販売中 2011/08/29
-  閲覧(4,973)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 聖徳大学 「障害児心理学」 第一課題第二設題(B評価)からの修正版 聖徳大学 「障害児心理学」 第一課題第二設題(B評価)からの修正版
- 
第一課題:B評価 障害の意味と3つの次元的捉え方について考察しなさい。  <参考文献> 障害児の心理的理解 深津時吉/岸勝利 おうふう 2010年3月 障害児心理学 聖徳大学通信教育部(著/出版共) 2009年9月  <コメント> 出来栄え的にはAと思って提出				
 550 販売中 2011/09/06 550 販売中 2011/09/06
-  閲覧(4,843)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 聖徳大学 「教育相談」 第一&第二課題(共にA評価)&試験問題 聖徳大学 「教育相談」 第一&第二課題(共にA評価)&試験問題
- 
<第一課題>評価A ①クライエントに沈黙が起こった際の扱い方 ②非言語コミュニケーションとは何かを具体的に説明せよ。  参考文献: 『カウンセリングのすすめ方』 中西信男・那須光章・古市祐一・佐方哲彦 有斐閣 2009年4月  第二課題:評価A ①くり返し、ま				
 770 販売中 2011/08/16 770 販売中 2011/08/16
-  閲覧(3,677)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 聖徳大学「道徳教育の研究」 第一課題 第二設題(評価A) 聖徳大学「道徳教育の研究」 第一課題 第二設題(評価A)
- 
第一課題(第二設題):A評価 道徳教育の指導計画(指導案を含む)の作成における、その内容や留意点について説明しなさい。  <参考文献> 道徳教育の研究 海老江康二 聖徳大学通信教育部 平成21年9月 中学校学習指導要領解説(道徳編) 文部科学省 日本文教出版				
 550 販売中 2011/08/30 550 販売中 2011/08/30
-  閲覧(2,944)
				
 
		
		
		
		
			
			
				- 
					 聖徳大学 「道徳教育の研究」 第二課題(S評価) 指導案表編 聖徳大学 「道徳教育の研究」 第二課題(S評価) 指導案表編
- 
道徳模擬授業における指導案作成をするという課題の授業案表です。 体験談を用いたものなので参考程度にしかならないでしょうが、一応載せておきます。 評価はS評価がもらえました。  講評としては、 ・指導案の書式は適切である。 ・指導目標、内容、方法が確立されており				
 全体公開 2012/04/24 全体公開 2012/04/24
-  閲覧(2,798)
  2 2
 
		
		
			
			
				- 
					 聖徳大学通信 「教育基礎論」第一課題 (評価S) 聖徳大学通信 「教育基礎論」第一課題 (評価S)
- 
テーマⅡを選択。  1、「無限保障」と「限定保障」 2、「統合的機能分担論」 3、教育の本質=学校教育という無限保障的錯覚に毒されていないか 4、限定保障の論理とは  という課題でした。  <ポイント> ・しっかり指導書を読んで書いていることが採点者に伝わるよ				
 550 販売中 2011/08/03 550 販売中 2011/08/03
-  閲覧(2,519)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 聖徳大学 「道徳教育の研究」 第二課題(S評価) 作成文章&作成資料編 聖徳大学 「道徳教育の研究」 第二課題(S評価) 作成文章&作成資料編
- 
道徳模擬授業における指導案作成をするという課題の授業案表です。 体験談を用いたものなので参考程度にしかならないでしょうが、一応載せておきます。 評価はS評価がもらえました。  講評としては、 ・指導案の書式は適切である。 ・指導目標、内容、方法が確立されており				
 全体公開 2012/04/24 全体公開 2012/04/24
-  閲覧(2,313)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 聖徳大学通信 「教育基礎論」第二課題 (評価S) 聖徳大学通信 「教育基礎論」第二課題 (評価S)
- 
テーマXの教育基本法についてのテーマを選択  1、日本国憲法と教育基本法の関係 2、学校教育目標との関係 3、学習指導要領と教育課程にどうかかわるか 4、「全体の奉仕者」との関係はどうか 5、「諸条件の整備」と学校経営の関係 6、改正された教育基本法の特色				
 550 販売中 2011/08/03 550 販売中 2011/08/03
-  閲覧(2,139)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 聖徳大学 「江戸幕府統治下の社会Ⅰ」 第二課題(評価S) 聖徳大学 「江戸幕府統治下の社会Ⅰ」 第二課題(評価S)
- 
第二課題:評価S 本書「権力者と江戸のくすり」の書評をせよ  <参考文献> 権力者と江戸のくすり‐人参・葡萄酒・御側の御薬 岩下哲典 北樹出版 2005年9月  <コメント> この課題は、我ながらこれまでで最も著者及び課題作成者の想いに応えられたな、という感覚				
 660 販売中 2011/09/05 660 販売中 2011/09/05
-  閲覧(2,104)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 聖徳大学 「教育心理学」 第一課題第一設題(B評価) 聖徳大学 「教育心理学」 第一課題第一設題(B評価)
- 
第一課題:評価B 生徒が意欲をもち、「みずから学ぶ」力を身に付けるためには何が必要か。理論、先行研究などふまえた上で、自分の考えるところを述べよ。  <参考文献> 学校教育の心理学 無藤隆・市川伸一 学文社 2008年10月  <コメント> 接続詞を工夫(あま				
 550 販売中 2011/08/29 550 販売中 2011/08/29
-  閲覧(2,062)
				
 
		
	
	 
	
	
 
			
		 
		
			
	新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
	
		- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
 アップロード機能ができます。
 アップロード可能なファイルは:doc  .ppt  .xls  .pdf  .txt
 .gif  .jpg  .png .zip
		- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
		- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
		- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
		- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
		- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
		- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。