Sです!
時
内容
教師の行動
生徒の学習活動
確認と留意点
4分
挨拶
・「よろしくお願いします」
・出欠確認
“Could you tell me who’s
absent today?”
・Greeting
“How are you Mr.~(Ms)?”
個人的に指名し質問する
「よろしくお願いします」
欠席者の名前を伝える
・Greeting
“I’m fine.” “I’m little tired.”など
英語を用いて自分の状況を表現する
・元気に声だしができているか、挨拶がスムーズか、表情からクラスの疲れ具合、雰囲気を察する。
5分
復習
教科書1の部分の新出単語確認とCDの後について音読、簡単なあらすじの質問と説明
Open your txstbook to page44.
単語の発音、CDについて音読。あらすじを分担して指名し説明する。
どこまで理解が及んでいるか把握し、次に進むにあたり足りないところは補足する。
7分
導入1
教科書2の新出単語確認。develop,discussion,miniature,
organize,c...